ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

混沌に惑う蒼き魔法剣士

2015年02月23日 00:17

こんばんわ、みおりねです(’’*

20日の日に、流刑地が決まると思いきや、旧家がある地方に強制送還されることになりました@@;

引越しの準備なんかも、前々から少しずつは進めてたので大慌てとは行かなかったですが、それでも隅々まで掃除をやったり、物1つ残さない状況となるとやはり時間は掛かります。

見果てぬ地に一人で降り立ち、あれやこれやと惑いながらも1年間あっという間でしたし、いざはなれるとなると色々なものが恋しくなります(’’;

こちらに友人が来年度より越してくるとのことでしたが、綺麗に入れ違いとなる形でちょっと残念。

一人で好き勝手やってましたが、あちらに戻ると旧知の間柄の人も多くなりますし、今よりは色々と羽を伸ばせるといいなと思ってます。

さて、そんなこんなで、引越し関係ですが、ネットとパソコンだけはギリギリまで粘る予定なので27日出発ですが、25の夜、もしくは26日くらいまで普通にやってそうな予感。

ノートなので手に持っての移動になりますしね。

そんなこんなが近況ですが、以下活動記録

★PSO2活動記録
20or21日発売ということで20日のお仕事帰りにふらふらと探したのですが入荷してなく、21日のお仕事帰りに探し回ると結構数減ってましたね・・・;;

クーナさんのラバーチェーン欲しかったのですが、結局手に入らずorz

イヤホンジャックもいいなーとは思ったのですが、思ったより大きくてポケットに入れる分には邪魔になりますorz

クリアファイルはいい感じなので、時と場所を考えて使おうかなーと思ってます。

しかし、去年はぽんと1回引いてなんとなくゼルシウスクーナさんを選んだのですが、今年は欲しいものが手に入るまでやる、という執念の元にそれなりの額使っちゃいましたし、、、わくわく感よりもネガティヴな方向に手に入らないと思考が向かうんだなーと反省。いい勉強代になったと思いましょう(’’;

なんだかんだで去年もクリアファイルも欲しかったなんて思ったりもしましたし、欲しいもの全てが手に入るようには出来ていないのが世の中ですね。

住所がまだ決まってないので、予約できませんが、舞台のDVDや主題歌や新しいドラマCDなんかも欲しいところですし、自分の生活にあったスタイルで納得できるお買い物を心がけましょう

さて、もう1つのセブンイレブンのイベント、リアル共闘祭も無事コンプリートしたので限定コスチュームをゲット

pso20150218_221908_002.jpg

pso20150218_221237_001.jpg

こんな具合に、使うかといわれると・・・微妙ですが、なんとなくこういうコラボものは記念に残しておきたくなるものです(’’;

営業再開したブラックニャックでのんびりとトランプ大会してたりもしました。

メンテ明けの日だったと思いますが(’’;

pso20150219_001835_005.jpg

pso20150219_002828_007.jpg

昨晩に送別会なんかもあって遅くなったのですが、夜中にふらりとログインしたらリリーパの緊急アナウンス

何かなーと思ったら3種類全部選べるみたいだったので砂漠遊撃と闘将緊急のXHには恐らく両方初参加

pso20150222_010343_001.jpg

めぼしいレアはありませんでしたが、クライゼンのLv17をゲットしてちょっと嬉しかったり

去年の今頃はチョコレート緊急でクライゼン16掘りにいそしんでましたね。

15と16ではかなりの差があったのも良い思い出。

pso20150222_012607_005.jpg

闘将のほうは行ったという記録はあるんですが…内容をまったく覚えてません@@;

お酒も入ってたり、夜遅くてそのままこれが終わって荷物の整理もせずにパタンと力尽きました(’’;

pso20150222_130602_000.jpg

引越し準備の合間にやったお昼の絶望では、野良でPT組んで参加してきましたが

ガンスラだと高度制限で飛行機落とせないと思っていたんですが

ジャンプ→レーゲン→銃の通常→レーゲン→銃の通常で戦闘機直接斬れたので便利な小技として覚えておきます(’’*

あとは壁や浸食核、ダーカイムなんかもそうだったのですが、今までホールドできなかったエネミーじゃないけど敵性のオブジェクトなんかでもレイヴ発動するようになってるので、何かと快適になってたりもします。

pso20150222_230428_000.jpg

手空きの時間なんかでは混沌ぐるぐるがマイブーム

1週の時間こそちょっと長いですが、いろんな敵出ますし、今まで拾えてなかった武器なんかが色々拾えるのでなんだかんだで楽しいです(’’*

目的のヒャッカとクーナさんセンスは相変わらずですが、絶対に欲しい!ってほどでもないし出ればいいなーくらいのスタンスでのんびりやってます。

デイリーやチームオーダーもまとめていけるので便利ですしね

風神雷神マップがあることを最近知った私がいたり。。。

とそんなこんなで環境が変わるとどうなるかは判りませんが、今後ものんびりやって行きたいとは思ってますし、今週末引越しして落ち着いたらまた更新します。

ではでは・v・ノシ

PSO2 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

集えアークス、境界を越えて

こんばんは、ゆゆです(・ω・*♪
流刑地という言い方に失礼ながら
笑ってしまった私です、、、w
旧地にもどるということでみおりさんも
書かれてますが土地や人という面で
安心できそうですね♪

一年間おつかれさまでした。
今日が26日ですから明日が丁度
出発なのですね。良き出発に
なることを願ってます(´ω`*)

私は財布の中身が心許なかったので
一度だけ、、、。明日引こうと思って
同じところにいったら
もうありませんでしたorz

みおりねさんは向こうの世界でも
くーなさんつけていらっしゃいましたし
できたらゲットしてほしいなと
私も思っていたのですが
なかなかうまくいきませんよね。。。

ついったーでの名前は混沌ぐるぐるに
はまっていたからだったのですね♪
いまさらながら納得です・ω・b
マップについては恥ずかしながら
みおりねさんの記事で
初めて知りました(笑)


来月のチャレンジクエストでは☆13が
交換武器に含まれているんだとか。
ガンスラはイデアルバネット!
これからの
情報が楽しみですね♪



ではでは

2015年02月26日 20:39 | URL | ゆゆ | 編集

ゆゆさん>
コメントありがとうございます(’’*
遅くなり申し訳ないです@@;

あんまりあちらを離れる予定はなかったのですが、希望が通らなかった場合は地方に飛ばされる覚悟をしてたので流刑地という表現に(’’;

旧地に戻るものの、なんとなく1年で変わった物が多かったり、あれ?こんなものだっけ?と思ったり複雑な心境だったりもします

1週間後にはほとんど売り切れてますしやはり人気なんだなーと実感しました。
ヤフオクなんかで入手するという荒業もありますが、、、(’’;

混沌がなんとなく面白く感じる今日この頃
マップについては私もあんまり深く考えてなかったですが、、、BGMが違ったりするのもそういうことだったのかもしれません

チャレンジクエストなんかは手軽にいけそうで楽しそうなので期待ですね・v・

ではでは、失礼します

2015年03月01日 23:32 | URL | みおりね | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://miorine39.blog.fc2.com/tb.php/114-02c4420a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

水織音(みおりね)

Author:水織音(みおりね)
PSO2を中心に細々(?)と活動しております・v・;
その他ネトゲのことも書こうと思ったけど、あんまりやってないので、しばらくPSO2専門でやっていこうかな(’’;


PSO2(ship2)にて生息中
何もなければ、34のプレイスタイル自由で何かやってるかルーム放置してます(’’;
キャラ名,IDともにこれなので何かあればお気軽に

著作権について

『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しております。 (C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

応援バナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

