ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

激動の中いつもどおりに

2015年03月02日 00:14

こんばんわ、みおりねです(’’*

27日の始発の新幹線で引越して、新しい勤務先に挨拶したり、古い友人に帰還祝いでご飯に行ったり。

その引越し前夜まで余裕でPSO2やってました、はい(’’;

こちらに戻ってもサクサクっとネットの手配をして早々と繋げてしれっとPSO2やっております、みおりねです

とはいえ、いよいよお仕事のほうも忙しくなるでしょうし、去年1年は仕事とPSO2と時々気が向いたら自分の趣味みたいな形でしたが、こちらにいるとそうもいかなくなりますし、プレイ中も色々用事で中断される可能性もなきにしもあらずになりそうです。

春から環境変わる方も多いと思いますが、一足早く私も次のステージに進む感じになりそうです。

さて、住所なんかも決まりましたのでOn StageのDVDや主題歌なんかも予約しましたb

ドラマCDのほうは品切れ中でしたがorz

あ、あとNOVAもドラマCD出るみたいですね、NOVAの主要3人もなんだかんだで大好きなので出来れば欲しいなと思うところです。

ノベルズのほうも先日書店で見つけて衝動買い。

艦長とキサラさんの若かりし頃の話やシャロンさんの研究者になったばかりの話や、セイルとイズナの出会いなどなどの過去話がメインに、マキアを舞台にルティナさんが格闘大会に出る話。

ルティナさんの話が個人的には面白かったですね(’’*

本編だけ強引に終わらせたNOVAですが追加シナリオなんかもお金に余裕があれば欲しいですね。

さて、本家PSO2の活動記録のほうに移りましょうか。

★PSO2

引越しこそしましたが、パソコン自体はそのままなので特に問題なくデータなんかは残ってます。

無線になったのでマルチでのラグがちょっと不安でしたが、一応、マガツやルーサーでは問題なかったのですが、マルグルや防衛などがどうなるかが不安かもしれません@@;

スペックのほうは環境下げてるのでいまの設定では特段問題ないスコアなので大丈夫とは思いますが(’’;

さて、SSみながら時系列に沿って書いていきますが

まずこちら。

pso20150223_231720_001.jpg

先週の月曜のマガツさんでサイカヒョウリをゲットです・v・b

ホロウギムレットなんかもあって★12のダガーがいっぱいありますが、Fi育ててない現実@@;

確か、この日はレアブースト100%ついてる日でして、マガツさんの討伐ボーナスや各種ブースト残ってたので、お決まりの混沌に突撃。この日は混沌だとさらに+50%でしたからね。

そうこうやってるとポワンも出てきてすさまじいことになりました(’’*

pso20150224_000219_002.jpg

上限あるのは知ってますが、なんとブースト効果830%・・・おどろきのブースト率ですね。

なんとなくネタになると思っての1枚です。もちろん何も出ませんでしたorz

日付変わって水曜日にホワイトデー緊急やらスクラッチやら

pso20150225_214635_001-1.jpg

あんまり写りよくないですが・・・

ホワイトデーは去年とほとんど変わらずの内容@@;

ノクスキュロスが個人的な狙いだったりもします(’’*

浮遊の龍族中心なので闇弱点でバイオガンスラがいい仕事してくれますね。

BGMはいつもの赤ちゃんの奴です、、、バレンタインとホワイトデーはいつもこんな調子ですね(’’;

pso20150225_215005_002.jpg

ちゃっかりアストラルをゲット。ここ1週間で★12を2本なので流れが着てます・v・b

ちなみに旧作では超レアライフルで、模造品がガンスラにあるのですが、何だかんだでガンスラも良かったと思う恐らく少数派の私だったりもします。

★12の緩和来るみたいですし、火織音くんにもたせてあげるのもありかなーと検討中です。

スクラッチのVヴィクセンが結構私好みでした

マントなしのほうが動きやすそうでいいかなーと思って、とりあえず両方購入はしましたが、ライトを普段着にしてます。

pso20150225_222632_003.jpg

ぼちぼちやってホワイトデービンゴも表は達成。


裏ものんびりいけるときにというスタンスでやっております(’’;

pso20150226_222442_001.jpg

特に目標なくやっててモチベーション下がり気味だったので思い切ってサイカをとりあえずだけど強化だけしてFiをLv上げしてみようかなと思ったり。

pso20150228_235146_000.jpg

pso20150301_180256_000.jpg

あれ?このゼッシュレイダ、いつもよりなんか強くね?

いつかやって見たかったネタです(’’;

オンステージのタクヤ君のオープニングのときの台詞なんですが地味にお気に入り。

新しいルーサーはなんだかんだでよく出来てたと思います。

pso20150301_204233_004.jpg

時間停止ステップ回避して余裕だと思ってるとレイヴのモーション中にもう1回とめられて串刺しにされましたorz

開幕から結構攻撃頻度高かったり、腕壊すまでおなかに靄が掛かったりと色々変わってる部分あって戦闘自体楽しめたので良いかなと思います。

ドリオスさんにも色々ドロップ追加されたので、積極的にXH回りたいところですね。

最期の本日の生放送であれやこれやと気になる情報。

チャレンジクエストが一番の目玉かな?と思います。

不思議なダンジョンのような感じのクエストらしいですし気軽にいけるようなものであればいいなと願います。

あとはマガツさん拡張、一体どこに向かってるのかやや不安に思う部分もありますが(’’;

A.I.Sも新機能引っさげてハルコタンに満を辞して出撃みたいですし、新しいアルティメットの発表もありましたし、まだまだ面白くなりそうですね!

今日の生放送のアンケートのマガツさんは経験値目当てで強化したサイカを持ってFiで出撃。

初めてSH回しましたがキューブも経験値もいい感じでしたね・v・b

pso20150301_222120_007.jpg

と、急ぎ足になりましたが、時間も時間なのでこれくらいで失礼します。

ではでは、次回も恐らく週末更新です・v・ノシ

PSO2 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

お引越しお疲れ様

4月ということで
新しい生活・切替となる方が多そうですね。
社内異動によりひと波乱ありそうです(汗

改めてサイカおめでとうございます(。・д・)ノ♪
せっかくなのでFiふれてみるのも良さそうですね
マガツさん今後少しレア率上がりそうですし
ぜひ私も欲しいところです!かっこいいー。

ブースト、豪勢な一覧となっていますね(・∀・。)
とはいえレアの方残念だったようで…
ポアンさんいまいち効果が実感できないです。

アストラルの方もおめでとうです♪
何か流れが来ているようで羨ましい~
報酬期間も待っていますし楽しみですね。
(余談ですがグラは余っていますのでよかったらどうぞです)

ヴィクセン良いですよね、最初ライトの違いが分りませんでした・x・;
いつも通り、素敵な青の統一感♪

XHルーサー、やはりルーサーは戦闘がいいですね
流石?1位さんでしょうか
知らないパターンが増えるのは驚きや緊張があり楽しいです。

何だか情報のラッシュですね><
不安も楽しみもいろいろありますが
ゆっくりでも遊べるといいなと思います。

長くなりました、それでは

2015年03月06日 15:05 | URL | るな | 編集

るなさん>
そうですね、4月から新しい環境が始まる方も多いと思いますし、私も実質いまは準備期間みたいな扱いですね(’’;

Fiは条件揃うと強いんですが立ち回りがへたくそだとぐだぐだになりそうなのでどうしても敷居が高く感じてしまいますが、、、練習あるのみですね><b

一覧見るだけで幸せになれそうでしたが残念ながらレアは@@;

流れは着てますが、ことごとく本職とずれてるものなので扱いに困る品々ですが、、、なんだかんだで★12拾うと嬉しいものです。

ライトと通常のはマントの有無ですが、動き激しい武器だとマントがなびいてかっこいいですし、豪華な感じはするのですが、なんだかんだでシンプルなのも悪くないかなと

開幕から激しい攻撃やコア隠したり、時止め進化したりと楽しませてくれましたが、、、すでにもうアークスの適応力の前には怪しい雰囲気がある敗者さんです;;
1位のモチーフアイテムに期待ですね

まだまだ色々アプデで変わってきそうですが、いける範囲で楽しめるといいですね!

ではでは・v・

2015年03月09日 22:45 | URL | みおりね | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://miorine39.blog.fc2.com/tb.php/115-632f56ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

水織音(みおりね)

Author:水織音(みおりね)
PSO2を中心に細々(?)と活動しております・v・;
その他ネトゲのことも書こうと思ったけど、あんまりやってないので、しばらくPSO2専門でやっていこうかな(’’;


PSO2(ship2)にて生息中
何もなければ、34のプレイスタイル自由で何かやってるかルーム放置してます(’’;
キャラ名,IDともにこれなので何かあればお気軽に

著作権について

『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しております。 (C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

応援バナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

