ホーム 次ページ >


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

謹賀新年!!!

2015年01月03日 18:34

あけましておめでとうございます!!!

みおりねです(’’*

さてさて、実家のおんぼろPCからやっておりますので、どうにもこうにも勝手が掴めません。。。orz

以前、というか1年前まではこれで普通にやってたのですが、慣れとは怖くて恐ろしいものです。

さてさて、そんなこんなはどうでもよいのですが、新しい1年が始まりました!

皆さんは大晦日やお正月はいかが過ごされましたか?

御節や初詣、お雑煮、特番のTVを見ながらの寝正月、お年玉を貰って買い物に行く方、お得な福袋に並ぶ方、寒くて雪が積もる地方も多かったので雪に追われた方などなどいろいろだと思います。

私のほうは色々と親族への挨拶などを中心に友人たちと夜中は遊び回った次第であります。

PSO2やFEZを一緒にやってた友人と久々に集まってわいわいやったり、学生の頃に仲良くしてた友人と昔話に花を咲かせたりですね。

なんにせよお変わり無いようで安心ですね。

初詣も地元の村の神様への挨拶と、毎年いくちょっと大き目の神社の2件、それにオラクルの神社ということで3社参りにしておきます。

あのロビーに果たして神様がいるかは謎ですが(’’;

目標や願い事としては
お願い:安全・健康でありますように。
何事も丈夫な体があるからこそ始まるものですから、今年も1年守ってくださいとのお願い。

B6ahuj8CEAEnANl.jpg


目標:自分らしく成長していく。
私として変わらずありたいものと、成長していかなければいけない部分をはっきりさせた上で去年よりもしっかりした人になりたいものです。

B6ah7oaCAAAXSgR.jpg



PSO2:セレスタとアーレスバスターをお願いします。
オラクルの神社にお願いしてきました、切実なお願いです。

B6ahhePCMAEkZAX.jpg

私自身、3月よりまた新しい環境が始まりますし、今度はそこでしばらく過ごすことになりそうですから、新しいものに触れる機会もまだまだ多くなりそうです。

今いる場所でも大切なものはたくさん見つけたつもりではありますし大事にし続けるとともに、これからも新しいものをどんどん探していきたいと思います。

そんなこんなで、より良い1年となるよう今年もどうぞ、皆様よろしくお願いします!

雑記? コメント: 2 トラックバック: 0

今年最後のご挨拶!

2014年12月31日 19:02

こんばんわ、みおりねです(’’*

2014年後数時間ということで、いよいよ新しい年になろうとしております

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、ここ数日の活動記録のほうなんですが

ご友人が遊びに着たり、家電量販店で憧れのヘッドマウントディスプレイを買おうとしたり

帰省の新幹線でずっとNOVAしてたり、戻ってからはvitaしかないのでこちらでちまちま活動したりとありますが、一旦時間が無いのでカットします(’’;

あ、サントラのほうも友人から借りてipodにいれたりも。。。(’’*

と、色々書きたい事もありますが、挨拶ということで

私自身春から大きな環境の変化もありましたし、何度も辛いと思ったこともありました

そんな時も、よくしてくれた友人の方々やチームの皆さん、フレンドさんなどと一緒に冒険に出かけたり、ツイッターのほうなんかでまた違う世界があったからこそ、やっていけたと思う部分も大きいと思います。

周りの比べたら私の苦労なんて知れてるとは思いますが、それでも自分に与えられた課題はなんとか乗り越えて人として一回り成長できたと実感できる次第ではあります。

中身のほうはさておき、EP2の中盤以降、防衛、クラフト、ルーサーなどなどからEP3の新惑星、新クラスからアルティメット、マガツにXH、と様々な厳しい戦いが続く中ほぼほぼガンスラ1本で戦い続ける変人と仲良くしていただきありがとうございました!

ロードマップを見てもまだまだPSO2は続いていきますし、終わりなき冒険を1ページを皆様と一緒に心に刻めたらよいと思います。

また、AUCやFEZのほうも来年以降も時間の許す限り活動は続けたいとは思っていますので、また来年の3月より環境が変わる予定ではありますが、それまではまずは目いっぱい楽しみたいと思っていますので、よろしくお願いします。

ではでは、思い思い大晦日、お正月はあると思いますが、私もこの辺りで失礼します。

良いお年を!

雑記? コメント: 2 トラックバック: 0

続・いろんな世界を飛び回る

2014年11月25日 01:14

1日に何度も更新するのも、、、と思ったんですが、眠れないのでサクサクっと・・・
実はPSO2以外にも、休日前などは夜更かしして、別のことしてることもしばしばあるのですが、その報告?など

☆REDSTONE
こちらは活動というほどの活動はしていませんが、職場の方が遊びに来た際に昔やってたとのことで、少しだけ動かしてみました

ボトル姫でフィールド探検などがメインでほとんど狩りなんかはしてませんし、今更するつもりもないですが、、、ちょっとだけ懐かしかったり

古都の露店めぐりや西口でのエンチャ配布などなどから、コボルトがいたとか、秘密ダンジョンがーとか、昔話に花を咲かせていました

10年くらい前のゲームになりそうですし、クリックメインで画質も正直みれたものじゃないですが、割と今のキャラクターの礎にもなった子もいるので、良い思い出です

☆スカッとゴルフパンヤ
MMOはちょっと苦手。。。という友人に勧めたこのゲーム

タイトルのとおりゴルフゲームですね

最近はスカッとゴルフパンヤ、フレッシュアップというバージョンになってまして、ある程度の周期でシーズンと称して記録がリセットされて、通算、シーズン記録に分類されます

装備はそろえたらある程度ずっと使えますし、昔ながらのコースからギミックが凝った最新のコースまで色々なものがありますが、剣や魔法も出てくるようなファンタジーなゴルフなので結構な私好みなテイスト

リアルタイムに常に動くわけではなく、順番にショットするので週末にお酒やジュース、おつまみやお菓子などを用意してだらだらしゃべりながらプレイするのもまた一興(’’*

こちらも何だかんだで10周年になりますし、私は当初、両親に勧められて始めました(’’;

どこに学生にゲームを推奨する親がいるのやらと思いますが、Wii版も買ってやったりと、友人や家族などと幅広い人に勧めて一緒にプレイしたゲームかもしれません

ちなみにキャリアだけ長くてへたくそです、はい

いつでも戻って気軽に出来るゲームとして今もその地位を確立し続けてデスクトップの片隅に存在しています

☆FEZ
片手→大剣に帰り咲き

ローズスチュワートに感化され、同じくバラの大剣であるロイヤルオーダーを振り回して、その脆さに泣き崩れるまでがお約束

特攻ランペとチキンエクステンが得意技(?)

FE2014112300124999902915.jpg

☆ナイトオンライン
霜月さんがかつて『相克のリーブラ』を歌ったナイトオンライン
生演奏するとのことで生放送をみてた記憶があります

友人が、古いゲームやろう!ということで、白羽の矢が立ったのがこのナイトオンライン

ko2.png

どう見てもかわいいキャラクターなんて作れそうになかったので、赤い人を適当に作って送り出す私

なお、赤髪にしても操作するときは何故か白髪にされてしまう不具合があったりorz

ko3.png

いきなり韓国語のナレーションの入った世界観の紹介が流れた後に、出落ちすぎるこんな展開

・・・ここまで、普通にSS機能知らずにパソコンのスクショ機能でやってたんですが、後にゲーム内のSS昨日を知ったのですが、まさかの専用のビューアーが必要と言う素晴らしい展開@@;

もはやどこから突っ込むべきかわからない、ですが、無駄にオープンフィールドで読み込みなしで広大なマップを行き来するので壮大な冒険っぽさや、中途半端な3D感がなんともいえない感じです

ko5.jpg

本来は対人戦がメインのようではありますが、、、一定のレベルまであげないと参加できないらしく、とてもじゃないけど、今から始めようと言う気分にはならなかったので、少しだけ遊んで終わりました(’’;

色々なオンラインゲームがあるなぁ、と思いましたし、そんな中でもやはりPSO2はよくできてると改めて思いました。

むしろ、これの直後に動かすと低画質の私ですら感動するレベルのクオリティに感じましたね

新しいものに目がいきがちですが、たまには古いものに立ち返るのも悪くないかなーと思った週末でした。

雑記? コメント: 0 トラックバック: 0

いろんな世界を飛び回る。

2014年10月13日 04:03

こんばんわ、みおりねでございます(’’;

水織音というキャラクターとここでの著者(?)の私との区別がどうもあいまいになりつつあるので、困っております・・・

というのも、別にFEZやってる間は基本的に戦場にいるキャラの名前同士で呼び合いますし、PSO2もAWなどでキャラ付けしつつ、割とRPしているつもりだったのですが、、、意外と、私自身の好みや正確、リアルなお話などもいっぱい出るので、やはりちょっとずれがあるなーと思った次第であります(’’;

ちなみに、ブログなどの書き出しでは、みおりねとひらがなで名乗ることが多いですが、それはたんに面倒だからですね(’’*
しかし、私自身をさす場合はひらがなのほうがいいかなーとおもったり

・・・で、なんでこんな話になったかといいますと@@;

話せば長くなります(´・ω・)

すごく長くなるかもしれないですし、眠いのですぐ終わるかもしれませんが追記に織り込みます

暗い話とかで全然ないのでご安心を!

続きを読む >

雑記? コメント: 2 トラックバック: 0

3連休の過ごし方

2014年09月15日 04:51

こんばんわ、おはようございます。

みおりねです(’’*

ちょっと前から連休は旅行いくぞー!などと言っておりましたが、姫路のほうまで観光にいっておりました(’’*

お目当ては姫路のおでんと、和菓子の玉椿ですね

そんなこんなで金曜日の夜のうちに出る予定でしたが、色々と立て込んでまして、家に戻ると間に合わないですし、行くのもハンパな時間でしたから、ネットカフェで一晩宿泊

カフェポイントがつくのは知っていましたが、まさか今はネットカフェからでチームポイントまでもらえるとは思ってなかったので驚き

ただただいるだけでチームポイントになるのだから放置も決して悪いだけではありません(’’;

そんなこんなしてると、目が覚めたときに朝早くにハルコタン緊急着てたので、たまたまいらっしゃったふーみんさんと参加

早朝クオリティに驚きながらの一週目、うつらうつらの二週目で、主に火消しに奔走してました・・・

が、何かたまに壁に引っかかったり変な動きしてたかもしれません(’’;

ここで車輪さんから☆11のワイヤーを拝借、いい感じです・v・b

そのまま再び寝ちゃいまして、モーニングセットまで食べて出発

電車に1時間から1時間半ほど揺られながらの電車旅

姫路駅に降り立ってからは、情報収集のために観光案内所に行き、パンフなどを集めてから、姫路城を探すと割りと目の前・・・

のれん街で当初の目的のおでんを食べながら、お兄さんにあれやこれやと親切に教えてもらいます

こういうのが、一人旅の醍醐味だったりするので面白いですね

その後、近くにあったブックカフェにふらりと立ち寄り、のんびりとしたかったですが、少しだけに留めて

和服のレンタルに非常に悩んだ末に一人でやるのは流石に痛々しいので泣く泣く諦め

城下町のお店を見て回ると収拾つかなくなるので、先に観光を済ませます

姫路城はあいにくの改修工事中なのですが、終われば綺麗なお城が見れますが、むしろトンカン工事やってるほうがレアなんじゃないかな?と前向きに思いながらの登城です

まだまだ日中や街中は暑かったですが、いざ上ると流石といいますか、自然に囲まれた木造建築とお濠のおかげでとても涼しく快適でしたね

上から見下ろす景色も絶景ですb

お城の中と今は大河ドラマの黒田さんの兼ね合いで色々やってますから、そちらを観光して来ました

その後、城下町で目的の玉椿を購入、せっかくなので、兵庫の揖保ノ糸を使ったそうめんを堪能して、お土産ものなどを見繕って退散です

戻ったら、最寄に駅に預けていた自転車がなぜかパンクしてたのはちょっと衝撃的でしたが・・・明日修理に出しましょう;;

パンクしにくいタイヤが触れ込みだったはずなのですが、はたまた、何か踏んだのか、何かうらみでもかったのか、、、なんでしょうね@@;

ただでさえ、出不精なのですが、自転車がないと尚更引きこもりが加速しそうで困ります(’’;

夜中はアークスとして活動し、フレンドさんより緊急に誘われた後に、さらにそのフレンドさんとルームで雑談するなどしたのちに、今度はリアルの知人よりあれやこれやと連れまわされて、最後にはメルファリアまで連れて行かれ、気づけば朝@@;

昼前に予定があるので、それまでに起きる予定でしたが、なぜか予定の時刻よりかなり早くに押しかけられ、身支度も出来ないまま打ち合わせ(’’;

本来は今日にいろいろと家のこと、掃除や洗濯などを済ませる予定でしたが、どうせ最終日になると疲れることをしたくないなどと思い出すので、いっそのこと遊んでしまおうと、お昼過ぎから気になっていた、映画に行こうと思い立ち、時間までひとりカラオケのお店にいきました

本格的なコンデンサマイクや外部出力端子など色々ありますので従来のカラオケとはまったく違いますね

普段歌いたい曲があまり入っていない私なので、歌詞さえiPhoneで出しちゃえば音楽はiPodから流せるので、普段歌えない曲なんかも歌えて大満足です

良い時間になりまして、移動してフライト・ゲームのほうを見てきました

機内で20分ごとに・・・という、密室でのミステリーかつ、後半はアクションばりばりの良くできた作品

邦画ばかり見てたのですが、洋画もよいものです

映画が終わると、友人とスキルツリーの話題でスカイプが入っておりまして、主にHuツリーについてあれこれ談義

ガンスラやるときに気になっていた防御面を補うためにスキルツリーを大幅見直し

http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=1H.bs.d4.eG.gd.hP.l8.mD.y2.El.114.15L.1*10

どうせ、テク職がはいっているのでメイトを遊ばせるくらいなら、乙女をと思いまして、転ばぬ先の杖としてアイアンウィルを1だけ

さらに、変にダメージ貰うのであれば回避性能をと思ってステップアドバンスに全部振りました。。。

火力が落ちたかといわれると、余剰SPでの打撃アップやレアマスまできったので、打撃力そのものは落ちてますが

回復の手間、被弾率考えると攻撃できる機会はむしろ増えてるので、逆に強くなった気もします

あくまでもガンスラやるときのスキルツリーのつもりでしたが、サブの防御よりで使うときには流用できるかもしれませんね(’’;

さて、そんなところでしょうか。

何か忘れてるかもしれませんが、いろいろかこうと思ってたので、整理できてないですね@@;


では、おやすみなさいませ

雑記? コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

プロフィール

水織音(みおりね)

Author:水織音(みおりね)
PSO2を中心に細々(?)と活動しております・v・;
その他ネトゲのことも書こうと思ったけど、あんまりやってないので、しばらくPSO2専門でやっていこうかな(’’;


PSO2(ship2)にて生息中
何もなければ、34のプレイスタイル自由で何かやってるかルーム放置してます(’’;
キャラ名,IDともにこれなので何かあればお気軽に

著作権について

『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しております。 (C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

応援バナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

