ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

時間がないなら

2014年04月30日 19:05

通勤時間に書けばいい!!

はい、こんばんわ、みおりねです。

ある程度、行き帰りに融通聞くようになりまして、iPhoneからの更新を考えてますね。

内容はリアルからpso2などなど

Twitterことつぶやいたーでは通勤時間に生産性のない話を垂れ流してますが、なら、ブログ書けば?と思いながら実行。

SS貼れないのや、文字加工出来ないのが難点ですが、致し方ない。

いままで通り週末プラス平日、iPhone、なスタンスでいきたいです

スマホのpso2es、私はiPhoneだからまだ…ね。

これがあれば、携帯投稿捗りそう?

というわけで、追記にpso2ネタ

続きを読む >


未分類 コメント: 0 トラックバック: 0

たまりにたまったネタをどうしてくれようか(’’;

2014年04月27日 19:11

こんにちわ、みおりねです

朝起きてからPSO2

昔は昼まで寝てましたが休日も朝から有効活用!です

掃除や洗濯などなどたまっていた家事も片付けひと段落

今日はゆっくり休むぞー!

モノがない生活を心がけるも、あれもこれもで結局シンプルな部屋は崩壊の兆しを見せております(’’;

ないと困るよね?と思って買っても使わないまま放置してる家電などもあれば、自炊禁止とはいえ、冷蔵庫も置いてない、矛盾をはらんだ部屋にしあがっております

ただ、家具や雑貨の色は自分で選べるのは一人暮らしの醍醐味!

タオル、カップ、カーテン、寝具、ラックなどなど、できるものは全部水色にして、それっぽい部屋にしております

が、基本シンプルな構造は崩したくないので机+ベッド+小さな棚1つしか置いてないですね(’’;

さて、住宅地なので、お店がとにかく少ない!

に加えて私は車生活だったので徒歩や電車に慣れていないので、これまた出不精が加速しております。。。

よろしくない(’’;

あさっては祝日でお休みなので気力があれば、プラネタリウムなどを見に行くか、映画館などに行くかなぁ、などと考えたり

とにかく、引越し先で知り合いがいないのに加えて、仕事の人とはあまり趣味が合わないし、一緒にいても疲れるので街に繰り出すのも一人が多い今日この頃。

一人カラオケでも難なく行けるようになっちゃいましたね@@;

でも、機械が古すぎて、歌いたいものがあんまりなかったので消化不良(’’;

本も読めてない、最近です。。。誰かいるとPSO2にいたくなる性質なのもので、意外とリアルでは強がってるだけでさびしがりなのでしょうか、、、とやや心配になったりならなかったる

『希望の国のエクソダス』実はだいぶ前に買っています、、、

が途中までしか読めてないので、今日は昼からのんびり本でも読もうかな?

駅前の喫茶店にでもいってみよう、そうしよう

でも、私服通勤になって、私服のストックなくて、いまは部屋着で引きこもってます

…冒頭長いですね(’’;

本文も多分長くなります、、、何せ激動の一週間?でしたので

では、いきます!

続きを読む >

PSO2 コメント: 2 トラックバック: 0

うそっ!私の更新頻度低すぎっ!?

2014年04月20日 19:34

こんばんわ、みおりねです(’’;

土曜日まで働かされて貴重な1日だけの休みをどう使うか考えながら、結局、夜中までPSO2、空の軌跡、そして昼まで寝て家事におわれて今にいたる・v・;

毎日更新なんぞ夢のまた夢、ある程度自由が利く前と違い、朝早いのなどもあいまって、難しいです

寝る時間を削れば、、、とは思うけど、そうはできないのが大人なのですねorz

というわけで、週末にまとめて更新するとなるとネタの取捨選択がかなり大変になります

むしろ、緊急にあわせて動く形になっちゃったので、毎日緊急ばっかりだったりもしますが(’’;



本編に入る前に、少しだけオフゲーの話を

先週末にネットをつないで空の軌跡SCを最終章で放置してたのを、週末利用して一気にクリア!

煮え切らない部分は結構多かったですが

回り始めた運命の歯車は別の人の手に云々、ということでエステルとヨシュアの物語はここでひとまず区切りなんでしょうね

3rdをやるか迷ったのですが、ケビン神父が主人公なのとストーリー重視よりダンジョン探索型のファンディスクみたいな雰囲気と聞いたのでPSO2もPCでできますし、セルセタ以降遊ばせておいたvitaで零の軌跡を始めました

イースVS空の軌跡やFEZとのコラボなどでクロスベルやら特務支援課の面々の基礎知識はあったので割りと楽しみにしていましたが、いよいよプレイ開始!

空の軌跡はFCからSCの間が開いちゃったので、FCでは未熟な部分多かったけどSCでは正遊撃士になって少しずつ変わりつつある印象だったので

零の軌跡の序盤のういういしさが、懐かしくもあります

微妙に進化しつつも、旧システムはそのままな部分もありとっつきやすい部分もありまして、楽しんでおります

…という感じで、軌跡シリーズに没頭しております@@;

閃の軌跡Ⅱやら碧の軌跡なども出ますし、まだまだ軌跡ブームは私の中では続きそう


さて、本編にはいりましょう

続きを読む >

PSO2 コメント: 0 トラックバック: 0

ネット復帰!?

2014年04月13日 17:51

こんばんわ?みおりねでございます(’’*

ついに新居にて(しんきょっていうとなんか進撃の巨人の略称っぽい?)ネット開通しまして、そのまま某家電量販店にダッシュしてPCを購入…

ノートだし、安いのでうごくかなーと心配していましたがベンチ掛けると結構いいスコアかつ、有線になったので、いい感じ?ということもあり、それなりに快適に過ごしております

問題はやる時間がなかなか取れそうにない、、、ということではあるんですが、ね(’’;

なお、画質などは変わらず、これまでどおり、低設定です(’’;

あくまでノート、また、今の住居も1年という期限付きなので次の引越し見越して、ですね・v・;

これまでどおり毎日更新、はまず無理ですorz

週末まとめ書きとかになりそうかも?ですね。。。@@;

何せ、私不器用なもので、1記事に1時間以上かかっちゃうこともしばしばあるのですorz

というわけで、それなりに活動したので、活動記録は追記にね!

続きを読む >

PSO2 コメント: 0 トラックバック: 0

君の祈りは

2014年04月09日 19:20

ちゃんと、届いてるよ!天を突く頂目指そう!

こんばんわ、みおりねです

コメントに管理人のみでありましたが、反応に困ったので、ちゃんと見てるよ!って意思表示!

鍵についたクーナさんと、毎朝聞くour fightingだけが、私が私であることを思い出させたりちがったり?

と言うわけですが、いよいよネットは週末に開通です!

これで少しは快適な生活ができるかも?

さて、ネットがないので、絶賛、空の軌跡SCしております

ファルコムブームというか、何と無く正統派RPGがやりたくなって軌跡やらイースをずっとしてますね

キャラとしてはクローゼが好きだったりしますが、アガットとティータも見てると、なんとなく和みます

しかし、SCはヨシュアの出番少ないですね…

あと、ひだまりスケッチがマイブーム?

ひだまり荘とアパート名や周りの環球がやや似てるので何と無く共感を覚えながらも和んでます

そう、私に必要なのはきっと癒しだと思うのです!多分…

さて、朝が早いので目覚ましにお茶を毎日飲む習慣をはじめました

アッサムティーが好きなんですが、たまに蒸しすぎる…汗

時間はあんまりないですが、ちょっとした趣味や習慣を大事にしたいですね

では、当たり障りない日記ですが、この辺りで

未分類 コメント: 0 トラックバック: 0

ひさびさのねっとー

2014年04月05日 05:29

こんばんわ、いや、おはようございます?

水織音です(’’*

引っ越した先で早くもホームシック&ネットがないという大惨事で、どうにもこうにもならないまま、一週間

やっと迎えた週末は、はるか遠い故郷から友人が訪ねてきたのでご飯を食べてきました

人を泊められない規則なので、友人はホテルに帰還し、私は、そのまま街に出てたのでネットカフェにて久々にPSO2を満喫しておりました・v・

前のブースから壁ドンされました、怖いですねー(’’;

あ、お知らせですー

ブログのリンクを2件追加します!

1件目はシルベリア様の

PSO2 「NO BORDER」の活動記録とまったり日記だよ♪

FC2のほうに、メッセが届いてたのであわてて返信。。。

あんまり交流とか気にせず書きたいこと書こうと思ってたのでびっくり@@;

さて、2件目、いぬーら様の

晴れときどきひまわり



まだ2shipに来る前だったかもしれませんが、この動画を見て感動して、打撃ガンスラでなおかつHu/Teという打撃と法撃のスタイルを私も目指してたので、ずっと憧れておりました

そして、絵がすごくかわいいのです!!!

あ、実際のキャラもかわいいですよ?

ship2に移ってからも、同じシップとは知りながらもコンタクトとる勇気もなく、だまってブログ見てるだけでしたが、、、テクカスを発注しようとしたときに、たまたま、見かけてそのままルームに勇気をもって突入!

以後、テクニック方面でも大変お世話になっております

そして、今日もテクカスの際に依頼を建前にどさくさに紛れて
ブログのリンク張らせてください!とお願いしてきましたので追加します!

さて、前置き長くなりましたが、活動記録は追記にいきます!

続きを読む >

PSO2 コメント: 5 トラックバック: 0

あんま、気のりしないけど…

2014年04月02日 18:57

こんばんわ、水織音です

気のりしないのはネタがないのに書くのと、携帯から書くことだったりします

ちらほら話に出てましたが、引っ越しました…

あ、pso2の話は書けないのでなしです

そんな話をしに来たんですがね汗

さて、いま、何で記事書いてるかと言えばiPhoneです

基本、私は携帯使えないタイプだから、かなーりゆったり書いてます…

まず、引っ越しました、二回目ですが

書きにくいの!

で、ネットが来週末にしかひけないみたいで、完全にネットは携帯以外は使えない生活がしばらく続きます

おまけに新しいお仕事が地味にハードなわけで、なかなか平日はまとまった時間が取れないかもしれませんね

ネタは貯めてるし、氷FOが楽しくなりまして、やりたい気持ちはやまやまですが…

週末にはちょいと街にお出かけして、いつぞやのマグロの友人とご飯食べに行きますから帰りにネカフェかなぁ…と

いかんせん、まだ新しい環境で何もわかりませんが、週末を切望する毎日です

仕方ないからオフゲーをしてます!

もともと、ネットない環境見越してのvitaのイースを買いましたしね!

セルセタ楽しいです、セルセタ

カンリリカさんがかわいいですね

ゴールドメーカーで毎度ありっとしながらお金稼いでは全額ハンマーにつぎ込むプレイをしておりました…

タイムアタックや、ナイトメアモードやら、まだまだやり込み予定

あとはワゴンセールでイースvs空の軌跡がありましたから、買っちゃいました

こちらはクローゼでまずストーリー進めてますが、子安ことオリビエさんにボコボコにされて、止まってます

なかなか平日は時間がー、だし、ちょっと遊べるゲームはありがたいですね!

でわでわ!

未分類 コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

水織音(みおりね)

Author:水織音(みおりね)
PSO2を中心に細々(?)と活動しております・v・;
その他ネトゲのことも書こうと思ったけど、あんまりやってないので、しばらくPSO2専門でやっていこうかな(’’;


PSO2(ship2)にて生息中
何もなければ、34のプレイスタイル自由で何かやってるかルーム放置してます(’’;
キャラ名,IDともにこれなので何かあればお気軽に

著作権について

『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しております。 (C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

応援バナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

