ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

続・いろんな世界を飛び回る

2014年11月25日 01:14

1日に何度も更新するのも、、、と思ったんですが、眠れないのでサクサクっと・・・
実はPSO2以外にも、休日前などは夜更かしして、別のことしてることもしばしばあるのですが、その報告?など

☆REDSTONE
こちらは活動というほどの活動はしていませんが、職場の方が遊びに来た際に昔やってたとのことで、少しだけ動かしてみました

ボトル姫でフィールド探検などがメインでほとんど狩りなんかはしてませんし、今更するつもりもないですが、、、ちょっとだけ懐かしかったり

古都の露店めぐりや西口でのエンチャ配布などなどから、コボルトがいたとか、秘密ダンジョンがーとか、昔話に花を咲かせていました

10年くらい前のゲームになりそうですし、クリックメインで画質も正直みれたものじゃないですが、割と今のキャラクターの礎にもなった子もいるので、良い思い出です

☆スカッとゴルフパンヤ
MMOはちょっと苦手。。。という友人に勧めたこのゲーム

タイトルのとおりゴルフゲームですね

最近はスカッとゴルフパンヤ、フレッシュアップというバージョンになってまして、ある程度の周期でシーズンと称して記録がリセットされて、通算、シーズン記録に分類されます

装備はそろえたらある程度ずっと使えますし、昔ながらのコースからギミックが凝った最新のコースまで色々なものがありますが、剣や魔法も出てくるようなファンタジーなゴルフなので結構な私好みなテイスト

リアルタイムに常に動くわけではなく、順番にショットするので週末にお酒やジュース、おつまみやお菓子などを用意してだらだらしゃべりながらプレイするのもまた一興(’’*

こちらも何だかんだで10周年になりますし、私は当初、両親に勧められて始めました(’’;

どこに学生にゲームを推奨する親がいるのやらと思いますが、Wii版も買ってやったりと、友人や家族などと幅広い人に勧めて一緒にプレイしたゲームかもしれません

ちなみにキャリアだけ長くてへたくそです、はい

いつでも戻って気軽に出来るゲームとして今もその地位を確立し続けてデスクトップの片隅に存在しています

☆FEZ
片手→大剣に帰り咲き

ローズスチュワートに感化され、同じくバラの大剣であるロイヤルオーダーを振り回して、その脆さに泣き崩れるまでがお約束

特攻ランペとチキンエクステンが得意技(?)

FE2014112300124999902915.jpg

☆ナイトオンライン
霜月さんがかつて『相克のリーブラ』を歌ったナイトオンライン
生演奏するとのことで生放送をみてた記憶があります

友人が、古いゲームやろう!ということで、白羽の矢が立ったのがこのナイトオンライン

ko2.png

どう見てもかわいいキャラクターなんて作れそうになかったので、赤い人を適当に作って送り出す私

なお、赤髪にしても操作するときは何故か白髪にされてしまう不具合があったりorz

ko3.png

いきなり韓国語のナレーションの入った世界観の紹介が流れた後に、出落ちすぎるこんな展開

・・・ここまで、普通にSS機能知らずにパソコンのスクショ機能でやってたんですが、後にゲーム内のSS昨日を知ったのですが、まさかの専用のビューアーが必要と言う素晴らしい展開@@;

もはやどこから突っ込むべきかわからない、ですが、無駄にオープンフィールドで読み込みなしで広大なマップを行き来するので壮大な冒険っぽさや、中途半端な3D感がなんともいえない感じです

ko5.jpg

本来は対人戦がメインのようではありますが、、、一定のレベルまであげないと参加できないらしく、とてもじゃないけど、今から始めようと言う気分にはならなかったので、少しだけ遊んで終わりました(’’;

色々なオンラインゲームがあるなぁ、と思いましたし、そんな中でもやはりPSO2はよくできてると改めて思いました。

むしろ、これの直後に動かすと低画質の私ですら感動するレベルのクオリティに感じましたね

新しいものに目がいきがちですが、たまには古いものに立ち返るのも悪くないかなーと思った週末でした。

雑記? コメント: 0 トラックバック: 0

激動の時代のなか割といつもどおりに?

2014年11月24日 21:02

こんばんわ、みおりねです(’’*

少しだけリアルの話ですが、某テーマパークに先日行ってまいりました。
人ごみと集団行動は苦手なのですが、、、まぁ、色々と事情がありまして、ですね@@;

行ったら行ったで何だかんだで楽しい1日になりましたし、クリスマスバザールのような露店などもいっぱい出てて大満足
数時間待ちなんかもザラではありましたが、、、人ってすごいのだなぁ、と思いました(’’;

それとは別に、こちらは一人で紅葉狩りへふらりと

私が住む地域にはあちこち、有名な紅葉スポットは多いのですが、それらには目もくれず。。。いえ、行こうと思ったんですが、休みに色々用事があったので、遠出する余裕がなくなっちゃいまして、少しだけ電車ではなれた寺院や公園などで紅葉を見てきました

11月下旬、というとまだまだ秋な印象ですが11月ももう@1週間、しいて言うなら今年も1ヶ月弱と早いものですね

というわけで、内容のほうに

続きを読む >

PSO2 コメント: 0 トラックバック: 0

ざくざくっと書くアルティメットなどの雑感など?

2014年11月20日 23:33

こんばんわ、みおりねです(’’*

先週いっぱいはお仕事のほうなどがばたついてまして、週末より、用事で旧家のほうまで戻っておりました

vitaなんかでちまちまとは活動しておりましたが、趣味に友人や親族に挨拶などなどと色々めまぐるしく回っておりました(´・ω・)

そんなこんなで迎えた11月19日

新情報目白押し!と思っていましたが、蓋を開けてみるとこれまでどおりにすんなりとなじんでいる様子かもしれません

お仕事のほうで色々と良くないことなんかもありましたが、なんとか片付けて気持ちの整理をつけてアップデート

すぐにアルティメットに行く予定でしたが、まずはスキルツリーの見直し・・・

といっても当面はTe/Huで動く予定でかつ、Huのほうはオールガードなどは見送りなのでアイアンウィルやフラッシュガード、マッシブなどの防御面を強化しつつ、Teの魅力はなんと言ってもリバーサーフィールドだと思います!

というわけで、リバーサーがメインTe限定、ということもあってこちらから育成に着手

あまってたSPで打撃アップなどに振ってる分やシフクリやデバンドカットなどを少し削ってリバーサーに割り当ててみました

逆にTeをサブにするとこのあたりが死にスキルになるのでツリーを分けるかは要検討ですね(’’;

もとより打撃力やHPなどがHuに劣るので、とにかくシフデバを切らさないことを最優先、とまでは行きませんが、常に維持するのは前提としてアルティメットは動こうとは考えています

あとは、ボスの攻撃が派手だったり、雑魚が硬いので囲まれる、などの要因から、基本ヒーラーに回りつつ、余裕があれば剣で対応という前衛型サポーターのような立ち居地

メギバースが優秀ではあるのですが、、、自分だけだとノンチャージ安定ですが、他人のことを配慮するとチャージするとテリバもあって広範囲を網羅できるんですが・・・チャージしてるさなかに妨害を受けることも多いので難しいものです@@;

新PAや新テクなのですが、、、ガンスラ1本でいけるところまで行こうと思ってる次第なのでほとんど触っておりません(’’;

ザンディオンは入手だけはしましたが、どうもロッド、ウォンド、タリスのみで発動なのでお呼びじゃなかったみたいです、、、無念orz

色々準備を済ませて、市街地のXHにいったのですが、、、ちょっと硬くなったかな?くらいで、あまりSHと大幅違う、ということはないですが、アディションしてるだけの簡単なお仕事じゃなくってしっかり剣で戦えるくらいに敵さんは頑張るので、退屈はしません

pso20141119_200058_000.jpg


ちなみに、すぐに呼び出しが入って、緊急は途中で抜けました;;

アルティメット・・・の前に、アルティメット用に新しくコスチュームを染めてみました

pso20141118_222813_000.jpg

リトルプリムの影の水色ver

壊世ということで、ちょっと黒っぽく、それっぽく、それでいてイメージカラーの水色を残した感じです(’’*

ハーフパンツが白なのでこれまで同様に黒タイツで長ズボンのように見せられないので、白タイツか迷った末に腕が寂しくも合ったので手袋とニーソの組み合わせに

満を持してのアルティメットのほうは先にも少し書きましたが、とにかく硬い印象

元々火力を削って補助なんかを取ってるタイプですし、防衛のように戦力が分散するのではなく集中するので味方を活かす立ち回り、というものを意識していましたし、SHでは不満もないくらいには火力は出てたので、大丈夫とは思ってましたが、、、硬い(’’;

そして、ボスは派手で大きくてやっぱり硬いですね

pso20141119_210916_006.jpg

各種補助やサイキ、Huのスキルに助けられて死亡率はかなーり抑えられてるので個人的には満足

火力特化で死ぬよりは生き残ってコンスタントにダメージを与えたいタイプの人です、はい(’’*

レーゲンの機動力、サーペントエアも何かと便利ですし、瞬発力のあるエインラケーテン、必殺技っぽいスラッシュレイヴ、囲まれたときのクライゼンなどなど、PAの選択肢にも色々幅がありますし、これに補助テクも色々使うので忙しいです

異常をばらまく敵が多いのでスパトリが輝く場面が多いので、PPが余裕があるときはかなり色々できるのが面白いところではあります

ドロップのほうはかなーり渋い印象

常設ですし、マルチ前提なのですぐに過疎になっても困りますから、気長にLvあげや期待せずにのんびり回るくらいの感覚でやっていきましょう

しかし、こちらや緊急ばかりに現を抜かしてデイリーやTAなどの消化を忘れて金欠だけは回避せねば・・・(’’;

というわけで、ささっとになりましたが、これくらいで。

また週末などにゆっくり書ければいいな、と


PSO2 コメント: 2 トラックバック: 0

バタバタと(’’;

2014年11月09日 18:40

先週よりまた、遠方への出勤となりまして、朝は早く、夜は遅くの毎日・・・(’’;

なんとか都合をつけてPSO2は細々としておりましたが、何のために生きてるのだろうと思ったり違ったり

何せよ、生きてる意味を探すことそのものが生きることなんじゃないかと思う次第、哲学ですね@@;

はい、10/31に茶番をして以来の記事になりますので、かくことはいっぱいなんですが、、、急ぎ足になりそうですね、漏れも多くなりそう・・・

☆装備など?
フィアンマをお詫び期間中に欲しかったんですが、あきらめムード

そもそも浮上施設自体がすでに・・・という雰囲気をかもし出しております、何だろう、、、この扱い@@;

緊急もないですし、魅力あるものが少ないのが原因でしょうか・・・

というわけで、武器はバイオの手直しだけにしておきました(’’;

pso20141029_225811_000.jpg

よい子は絶対にこんな無茶しちゃだめですよ!!!

落ちても1個までならどうにでもなるし3スロまでなら最近は簡単にリカバリーできると思って少し無茶しようとしたら、なぜか通った図

もはや何がしたいかもわからない特殊付けと言われてもおかしくないのですが、いいのです、趣味武器なので(’’;

バイオはTeでの運用が主になりそうなのでレスタの回復量の底上げのためのテク3ですね

スピリタなんかが一般的ですが、ガンスラの小技はPP消費軽いですし、補助テクもPPセイブあるのでさほど困ってないですしね

リバースフィールドのこともあるので今後はTeメインで動くことが多くなるかなーと個人的な予想

続いてユニットを今流行のサイキにしてみました

saiki.png

ろーれいさんに誘われて12連グンネさんトリガーに参加しまして、無事揃いました!

レッグ4つもあって最後の最後までアームが出なかった悲劇@@;

特殊はヴォル+パワー+スタミナの私の中ではおなじみ構成に今回はレスタの回復量という問題からテク3も突っ込んでみました

これでレスタアドバンスなどもあって数多で1回250程度なので1250程度1回で回復できるのであんしん

できれば1回で8~9割回復できるくらいにしておきたかったので満足

防御性能もかなりいいですし、PPがスピリタ関係ほぼなしでも130超えてるので戦いやすいですね

転がるときはこれあっても転がりますが・・・

サイキあるしエルダーソロもいける!と思ってそのまま特攻!

やっとの思いでガンスラ1本でエルダー撃破ですb

pso20141103_002144_010.jpg


☆緊急関係や対抗戦など
防衛になかなか行く機会がない最近です(’’;

先週は襲来だけだったかもしれません、、、いけたの・・・

とはいえ、襲来は友人とだらだらと通話しながらだったので雑談交わすくらいの余裕はあったので楽しかったです

トリトリ3も相変わらず着てますね、対抗戦が今日からで早速ニャウを囲む会が出来てました、微笑ましい(?)です

海域のほうは以前よりクロームさんが少ない印象、浮上の海王種もこないかなーと期待しましたが侵食つきの焼きまわしみたいです・・・;;

とはいえ、経験値稼ぎにはよいと思います、、、多分(’’;

まるぐるはFiでぼちぼちやってます、サイキも装備できるようになりましたしね

ただ、Fiではまだ主力ガンスラがどれも使えないのでとりあえずダブセやナックル、ダガーなど色々試してますが、、、難しいですねorz

デイリー関係はいつもどおりガンスラでささっと片付けております、アルティメットまで@1週間とちょっと

今週忙しくなりそうですが、週末は土曜日の仕事終わってから旧家のほうに戻って有給とってあちらで色々やる予定

ここを乗り切れば楽しい新しいオラクルと、次の週はまた3連休と思って頑張ります(’’;

今週あんまり週末らしいこと出来なかったのが悔やまれますが。。。orz

では、そんなこんなで筆収めです

PSO2 コメント: 4 トラックバック: 0

ついのこのカテゴリを使うときが。。。

2014年11月01日 21:22

こんばんわ、みおりねでございます・v・

タイトルのとおりなんですが、ずっと前に作ったカテゴリ「お話にならない」

何かと言うと、要するにロールプレイのようなキャラクター同士の掛け合いのような記事や各種妄想のような設定、ショートストーリーなどなど黒歴史になりそうなもの、、、あらかじめ隔離しておこうと言う発想のもとに保険をかけて、作ったカテゴリでございます(’’;

と言うわけで、言い訳は終了!

以下本編?

続きを読む >

お話にならない コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

水織音(みおりね)

Author:水織音(みおりね)
PSO2を中心に細々(?)と活動しております・v・;
その他ネトゲのことも書こうと思ったけど、あんまりやってないので、しばらくPSO2専門でやっていこうかな(’’;


PSO2(ship2)にて生息中
何もなければ、34のプレイスタイル自由で何かやってるかルーム放置してます(’’;
キャラ名,IDともにこれなので何かあればお気軽に

著作権について

『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しております。 (C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

応援バナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

