ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

今年最後のご挨拶!

2014年12月31日 19:02

こんばんわ、みおりねです(’’*

2014年後数時間ということで、いよいよ新しい年になろうとしております

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、ここ数日の活動記録のほうなんですが

ご友人が遊びに着たり、家電量販店で憧れのヘッドマウントディスプレイを買おうとしたり

帰省の新幹線でずっとNOVAしてたり、戻ってからはvitaしかないのでこちらでちまちま活動したりとありますが、一旦時間が無いのでカットします(’’;

あ、サントラのほうも友人から借りてipodにいれたりも。。。(’’*

と、色々書きたい事もありますが、挨拶ということで

私自身春から大きな環境の変化もありましたし、何度も辛いと思ったこともありました

そんな時も、よくしてくれた友人の方々やチームの皆さん、フレンドさんなどと一緒に冒険に出かけたり、ツイッターのほうなんかでまた違う世界があったからこそ、やっていけたと思う部分も大きいと思います。

周りの比べたら私の苦労なんて知れてるとは思いますが、それでも自分に与えられた課題はなんとか乗り越えて人として一回り成長できたと実感できる次第ではあります。

中身のほうはさておき、EP2の中盤以降、防衛、クラフト、ルーサーなどなどからEP3の新惑星、新クラスからアルティメット、マガツにXH、と様々な厳しい戦いが続く中ほぼほぼガンスラ1本で戦い続ける変人と仲良くしていただきありがとうございました!

ロードマップを見てもまだまだPSO2は続いていきますし、終わりなき冒険を1ページを皆様と一緒に心に刻めたらよいと思います。

また、AUCやFEZのほうも来年以降も時間の許す限り活動は続けたいとは思っていますので、また来年の3月より環境が変わる予定ではありますが、それまではまずは目いっぱい楽しみたいと思っていますので、よろしくお願いします。

ではでは、思い思い大晦日、お正月はあると思いますが、私もこの辺りで失礼します。

良いお年を!

雑記? コメント: 2 トラックバック: 0

年末へ向けての大掃除など

2014年12月24日 00:36

・・・あ、!メリークリスマスです

こんばんわ、みおりねです(’’*

明日、、、いえ、もう24日になっちゃいましたが、、、今日から年末まで向けてドタバタな日々、といえば聞こえはよいですが、割と忙しくなるので、ゆっくり掃除できる日は今日くらいかなーと思ってたので少し早めの大掃除を決行しました・v・b

あんまり家にいないですし、物も少ないのであんまり散らかしてないつもりでしたが、普段手入れが行き届いていない場所なんかもありましたので、思いのほか時間掛かりましたが、逆にキレイになったとはっきり判るのでそれはそれで満足

書類の整理でいるかも?と思って結局一度も見直さない書類だったりが大量にあったり、本棚整理して、読んでないものが出てきたり、衣類の整理なんかもして着るもの着ないもの、これは部屋着だの普段着だの余所行きなどなどと分けたり、ホームセンターで色々欲しくなるのを抑えたり・・・

そんなこんなでお昼からやって夕方過ぎくらいまでかかりました(’’;

その後ちょっと隣町のパン屋さんに気になっていたシュトレンを買いに走りまして、喫茶店でのんびり文庫本を捲って帰りました

色とりどりのケーキや大きなチキンなどに心惹かれますが、明日もお仕事ですし、佳境にはいるので恐らく明日も遅くなるのでそれどころじゃなさそうです・・・orz

もし宅配ピザがまだいける時間ならシャンメリーとピザに今日買ったシュトレンでささやかに祝いたいところですが、昨年のクリスマスはラーメン食べてた記憶がありますorz

さて、話が大きくそれましたが、活動記録のほうだけでも

★PSO2
月曜日の帰りが日付変わるくらいだったのでログインだけして終わるかデイリー少しだけ片付けるかなー?くらいの感覚だったんですが、クエスト受けるときの横のレアドロップ+100%を見て急遽アルティメットに回れ右

一人でいくモチベーションもなく、チームの方も何かされてるかいない方ばかりでしたので、なんとなくで野良PTを募集

普段募集しても基本誰もこないのでダメ元で書いたんですが、2名参加してくださったのですごく嬉しくなった私です(’’*

チームで行く機会が色々と多いのでレイドやマルチPTで共闘する機会はあっても他のアークスと同じPTで色々お話しながらやる機会は少ないので新鮮

殴りTeだったり、Hu/RaでWB自前で入れつつボム投げつつ前線で戦うHuだったり面白い構成なんかの方もいましたし、私も手を変え品を変えで色々楽しくやっておりました。

緊急だともくもくと30分というケースが多いですし、終われば解散ってはっきりしちゃってますけど、出入り自由のアルティ野良とかだと居心地よければ時間許す限りとかでもいけますからね・v・

え?レア?そんなものはありませんでしたorz


pso20141223_002643_000.jpg

その後、火山緊急が来てたのでふらりと忘年会から帰ってきた友人が乱入してきまして、ぶらぶらと遊撃

特段何もなく、、、という感じですね。ヒャッカリョウラン欲しい(’’;

で、メルファリアに連行されていきまして、少しだけ戦場に

大剣はそれなりに調子いいなーと思ったら押されてるときに普通にバリスタに乗ってたからだと思い出し、片手では何故かデッドが嵩み、勝つための行動を心がける!ともう一戦いった結果、何がしたいかわからずに勝ったけど対人、建築中途半端になり、ファンサーしようとして片手がいないので押すに押せずにうろうろしてクロスとルーンを遠くからちまちま打ちながら、ペネで特攻してデュアル打とうとしてタンブル誤爆する残念な人に成り下がり、目も当てられないスコアに(’’;

そういえば、去年のこの時期はメルファリアマーチにはまってて除夜の鐘月イベント108戦場コンプリート頑張ってましたね、、、(’’;

寝るかなーと思ってたらマガツさん襲来してたので、行くしかない!と思って出撃

時間が時間なので外人ばっかりでそれはもう・・・という1回目

気を取り直した2回目は、安定していたので無事撃破。

友人は初撃破だったらしく、★11のユニットを拾ってましたね。

マガツさん、空飛べるなら門飛び越えたら?というのが友人談

時間は飛びますが、23日の予告のメリクリにてホロウギムレットを初入手

Fiやってないのでなんともいえない一品ですがメリクリで入手できる★12はこれでコンプリート・・・だと思います

クイーンが4本目落ちて扱いに困ってますが、光なのでイルグランツ用の法撃チューンでもう1本作ってもよさそうですね、、、お金さえあれば(’’;

さて、そんなこんなで今日はこのあたりで。

仕事納めまで指折りで数えつつ、しかし、本当に年末休めるのか疑問を抱きつつ、でも新幹線の切符買っちゃってる私ですが、残り少ない今年を有意義に過ごしたいですね。

ではでは

PSO2 コメント: 2 トラックバック: 0

満を持してのマガツさん

2014年12月22日 00:33

こんばんわ、みおりねです(’’*

朝はオールナイトで遊んでましたので、つらつらと無駄話を書く余裕もなかったのですが、少しだけ冒頭にどうでもいいお話

ゲームセンターのガンストをチームのろーれいさんの後押しもあって少しだけ触ってきました(’’*

ネットワークで対戦する4対4のガンコンを使ったTPSアクションゲームですね

ガンコンだと今までだとFPS主体ですし、TPSだとレバーとボタンみたいな筐体だったためにすごく斬新でしたね

スタイリッシュなアクションと個性的なキャラクターそして、グルーヴコースターでガンストの曲を触って興味をもったんですが、曲がすごく良いです

オススメは『瞳のLAZhWARD』です!



もう1点、最近お仕事で人の上に立つ状況になりまして初めての状況にあたふたしてばっかりです(’’;

3日目くらいには自信を持って、かつ周囲に気を配りながらと自分なりに少しずつだけど前に進んでいる手ごたえはあるんですが、まだまだ至らない部分ばっかりです;;

一番下っ端のうちは何も考えなくて良かったですし、全部自分でやっちゃえみたいな感じですが、自分がいない時のことを考えたり、ゆくゆくは自分がやることを引き継いだりと大変ですね><。

そんなこんなで年末の大仕事で毎日ドタバタです@@;

クリスマスなんかも控えてますが、、、何もないです、はい(’’;

ケーキとチキンくらいは用意したいところではあるんですが。。。@@;

飾り気のあるデコレーションケーキでなくていいのでシュトレンの小さい奴とミニツリーくらいは用意してささやかに?とかでもよさそうです

ここ数年色々ありましてクリスマスどころの騒ぎじゃない時期なんかもありましたしね

まぁ、雰囲気は嫌いじゃありません憎いのは・・・いえ、なんでもありません(’’;

さて、本題のPSO2のほうですが

まずはマガツさん

pso20141218_221709_010.jpg

移動の勝手が変わったり破壊部位が多かったり、クイックトライアルがあったりと今までの戦闘とは大きく変わった感じのレイドボスですね(’’*

個人的に大きな敵の進攻をとめるみたいなのは大好きなので楽しみにしていましたが初見のときは心躍るほどワクワクすると同時に手探りの感覚がすごく面白かったですね

2日目にチームの皆さんで参加したときは力及ばず失敗

3日目は色々対策してバウンサーで出撃してDBで無事撃破して満足(’’*

となると課題はガンスラで安定した戦いをすることになるわけでして、メインにブレイクスタイルのあるバウンサーを採用、サブにHuのスタイルで武器はクイーンという結論に

破壊する手順なんかはその場のノリでジャンプ→レーゲンからのサーペントやレイヴみたいな感じで足場が使えればエインラケーテンやレイジダンスなんかも織り交ぜつつと言う戦法

ダウン時はザンバース張りつつクティカルフィールドなどの補助を絡めつつ自分もレイヴというスタイルで、Teのときは汎用性を選んだのに対してこちらは完全にボスを倒すという目的の構成かな?と言う感じです

何だかんだで野良なんかでも安定しだしては着てますし、結局は力押しみたいな印象も少しはありますが、ドロップ渋いのもあいまって、なんとなく戦って楽しいから戦おうみたいなポジション

特段欲しいレアもありませんしね・v・;

ところ変わって火山遊撃のXH

こちらは火織音くんで出撃

pso20141221_031916_000.jpg

ヒャッカリョウランとルベルサイファーが狙いでしたが

友人がヒャッカを拾いまして、私は無事にサイファーのほうをゲット

pso20141221_034755_001.jpg

最近やたら狙ったガンスラ拾ってくる火織音君ですね

和風拠点のほうもかなり良く仕上がっています

pso20141217_234855_000.jpg

桜舞う雅な拠点ですね、茶屋風の場所や囲炉裏、侘びさびを感じる拠点です(’’*

と、、、そんな感じで他にも各種交換ラインナップ増えたりスクラッチ更新もありましたが、、、そちらはぼちぼちといったところです

11武器がキューブになるのはありがたいですが、万一の属性ごり押しのためにある程度パスは確保しておきたいので迷うところ@@;

マガツさん輝石は・・・石の数が絶望的ですねorz

ヤマトコラボ、、、は名前くらいしか知らない世代でして、何かコラボしてるなーくらいの感覚です、、、ジェネレーションギャップ?@@;

しかし、バーチャロンなんかといいバーニングレンジャーといいコラボの幅も色々あるので昔からの世代も楽しめるように出来てるのはやっぱりセガの愛がなせることなのかな?と思ったりもします

。。。とまぁ、そんなこんなで今日はそろそろ寝ましょう。

明日行けばまた祝日です!

来週末には友人が遊びに来るので大掃除なんかをすませて冒頭に書いたシュトレンやチキンなんかも食べたいですね

というわけで、明日1日乗り切りましょう!



PSO2 コメント: 2 トラックバック: 0

年に一度のアニバーサリー

2014年12月21日 07:22

おはようございます、みおりねです(’’*

マガツや火山緊急なんかのことも書こうかなーとは思ったんですが、今回はFEZ記事として独立

今晩にでもまたPSO2記事は書こうと思ってます!

というわけでおはようございます。

タイトルの通り、年に一度のあの季節!

アニバーサリーの季節ですよ!

というわけで(確か・・・というかうろ覚え)本日12月21日くらいを持ちまして、ファンタジーアースゼロはサービス開始より8周年目になります!

おめでとうございます(’’*

私が始めたのは2011年の3月14日に初めて火織音くんがE鯖のエルソードに降り立ち

ついでニルヴァーナさんが3月28日、送れて水織音さんが6月12日に同じくEエルに降り立ちましたので3年半くらいと考えると半分くらい経験はしてることになりますね

さてさて、この時期に特別な思い入れ、、、というわけでもないのですが、ふらりと戻ってやってみると何だかんだで面白かったりするので、チョコチョコとはやってるんですが、今日はお仕事の関係の忘年会でお酒がはいってたのと、FEZ熱がはいって友人と朝まで戦場を駆け抜けておりました

クリスマス仕様に建築物や召喚獣がデコレーションされてるのは最近では恒例にはなっていますが、クリスマスツリーという名のオベリスクを破壊する活動は世の中のクリスマスを祝うアベックたちに一矢報いた気分で悪い気はしません(器が小さい人ですね)

しかし、毎年の目玉でもあった?ソーメリーという名前のクリスマス衣装が今年は配布されてないのがやや残念ではあります(’’;

アニバーサリーを語る上で外せないのがブーストキャンペーンとアニバーサリールーレット!

前者はぶっとんだブーストが掛かりますのですごいことになります・・・

経験値が5倍!さらに5倍になるアイテムを使えば5+5で10倍・・・

とならずに5*5でなんと25倍になるのがこのゲーム

スキルが揃う35までらくらく育成できますし、趣味とはいえ35以降のレベル上げもはかどっちゃうので通常だったらハイペースでやっても数ヶ月かかる30後半のLvが何故か数時間であがります(’’;

水織音さんもとニルヴァーナさんはさっさとここでそれぞれのメインクラスを40にあげてますが、ひどい扱いを受けてるどこぞの人だけ放置されて3年過ぎたいまでも36ですね、はい(’’;

とはいえ、今年は経験値期間は逃してしまいましたし、急ぎであげたい子もいなかったので、特段なにもなくです@@;

あとは通貨の獲得が2倍になったり、闘技場ポイントが2倍になったり

通常ならアイテムが必要なスキルリセットやクラスチェンジが無料で出来たりとお得なイベントが盛りだくさん!

特にクラスチェンジ無料中は~祭りみたいなユーザーの有志で1つのクラスで集まるなどのイベントもやってたりしますし活気があるように思います

もう1つがアニバーサリールーレット

防具の取引ができないこのゲームでは過去の装備を入手できる数少ない機会

各種人気装備が当たり景品に大当たりに好きな過去のものが1つもらえるチケットと大変魅力的。。。なんですが

欲しいものを狙いに行くと課金が止まらなくなったり、手持ちの大切な装備をリサイクルしてまでルーレットに挑むことになるのでご利用は計画てきにですね(’’;

今年は接続障害があったらしくコインがお詫びで配布されたので各キャラまわしましたが、月織音さんに煌めく氷の剣セットくらいでしたね、めぼしいものは・・・

SS取り忘れてましたorz

水織音さんを大剣にしたので、代わりに月に片手をしてもらうように。

特に意味はないんですが、気分の問題ですね(’’*

以下、戦場の総括的な何か

・水織音
アタレ3の攻撃特化大剣
得意技はチキンエクステンと悪あがきランページ
最初のほうこそ慎重に、と思ってましたので、ストスマ→スマを決めたりバッシュにヘビスマ入れたりしてましたが、いつの間にか深追いして囲まれる→回って床ペロのループに陥りあれよあれよと言う間に重なるデッドorz
死に際に稼いだスコアがほとんどではないのか?というほどの往生際の悪さを誇り、それが7回
何故かダメージは出てるもののデッドも多い、そしてキルは少ない(’’;
負け戦場なので波に飲まれることが多かったので、ある意味迎撃向きの大剣には向いてましたが、、、生きて帰れる保証はどこにもありませんでした

・ニルヴァーナさん
弓・短剣でオールレンジに対応できる!が売りのスカウト
PSO2ではクラフト関係、AUCでは白魔法主体の支援キャラなので直接戦う貴重な機会
・・・が、最近スランプ気味(’’;
短剣メインで立ち回ろうとして、とにかくバレる@@;
当たらない、押し負ける、そしてデッドがかさむorz
おとなしく主戦で弓を打てばよいものを短剣持ちたがる性分でして、伸び悩み気味
弓はレインで後衛削りながら救出ピアや必要に応じてパワシュなど
ブレイズは大の苦手orz
主戦に行けばきっと伸びる、やれば出来る子のはず
戦場に左右されないようにしたつもりが結構最近敵味方が散り散りの戦場にあたりどっちにしようと迷って実力をうまく引き出せてないかも>

月織音
ウォーリアの2ndキャラ
黒髪でちょっとボーイッシュな女の子
氷の剣を引っさげて、純両手から片手に転向しました
やはり非常に硬くて立ち回りが安定しますし、バッシュもダメージなしの固定スコアというけあってあんまり敵によってダメージ幅がないのがよいですね
弓はクラスの相性、片手の耐久力を持ってすれば痛くないですし皿の攻撃も致命傷にはなりにくいです
反面火力に乏しいので味方を率いてなんぼの切り込み隊長
本日の戦果は上々でしたが、私がというよりは敵さんが攻撃に夢中だったりとか氷の位置がうまかったりとか(’’;
相バッシュ率がやや高めだったかも、味方に助けられた部分も多かったり
崖から突き落とされて復帰に時間食われたので涙目に
位置取りは考えてやりましょう・・・
dotダメージ怖い、オイルヘル怖いorz


現役時代出し惜しみしていたり、ネットカフェの特典だったりお詫びだったりイベント関係でもらったりでキャラ数もそれなりに多いのでよほどのことがない限り当分遊べるだけの物資のストックがありますし、装備も急ぎで揃える物はないので気分転換くらいにしか考えてないので、これからもちょくちょく、しかし、はまったので今までよりちょっと頻度増えそうですが、こちらもぼちぼちやっていきたいですね。
1戦30分程度と区切りがよいですし、相手がプレイヤーですし人数が多いので毎回違う展開になりますから違った面白さがあります


と、書いてると長くなりましたが、この辺で・v・

FEZ コメント: 0 トラックバック: 0

その剣は光を増す

2014年12月17日 22:08

こんばんは、みおりねです

今日からマガツさんですね!

いや、でした?というべきです?

私は行けてないので何とも…です

うまくいけば金曜日にネカフェから滑り込みか、土日おやすみいただけたら…でしょうか?

その他のアップデートもありますし、外堀は埋めて楽しみに備えます

さて、タイトルの通りですが



というわけで、昨晩の森林XHでめでたく3本目を入手!

初のスペウェ産でした!

ダガン居たのと野良でしたがPTのかたがダガンスラッシュ拾ってましたなら疑いながら鑑定したら嬉しい誤算でしたー

混ぜ混ぜして、炎の剣がなかったので属性変換して無事な属性も完了★

正直12だし属性はなかば諦め、もしくはのんびり予定だっただけに思ったよりはやく

あとは…潜在ですね

およそ2000万…どこから捻出しましょうか悩みです

とはいえ、とりあえずは満足なのでよかったです、属性で使い分けもできるようになりましたし

では、今日はこれくらいで

iPhoneから コメント: 0 トラックバック: 0

降り注ぐ災厄と限定解除

2014年12月16日 22:39

こんばんわ、みおりねです。
iPhoneからの短い更新にはなりますー

さて、明日から待ち侘びたマガツさんです!

といいたいですが、あれやこれやと立て込んで毎日帰宅が11時前後になりそうな日々が今年いっぱい続きそうです…

忘年会なんかもありますし、クリスマスなんかも予定はないけど雰囲気くらいは味わいたい気はしてましたが…ぐむむ

で、まぁ、23時に都合よくマガツさんがくればうまくいけば、あとは週末は…とは思いますが、休みがない可能性も濃厚だったり

泣きたいですが泣き言言っても仕方ありませんからね

忙しかろうが私はアークス!

と開き直りましょう。

具体的には

通勤中にはちょくちょく読んでる、はじめましてPSO2というエッセイ、こちらの電子書籍読んだり

朝が少しゆっくりできますから睡眠時間ずらして予告はないけど1時の緊急を解禁!

空いた時間に少しずつNOVAをする

などなど、生活スタイルを少し変えてうまく好きなことと両立や時間を作りたいものです。

小さい頃はゲームは1時間なんてよく言いますしね

好きなことのためなら多少は無理してもいいかなーと思う次第です

大変な時期ですがうまく切り替えて乗り切りたいですね。

では、またー

iPhoneから コメント: 0 トラックバック: 0

更なる力を来るべき日に

2014年12月15日 01:15

こんばんわ、みおりねです(’’*

PSO2がまたもや接続障害のようです、、、メリクリ240%の2週目だったのでちょっと残念な気もしますが、出来ないものは仕方ないので、とやかく言っても仕方ありません。

なんだかんだでDOSSでしたっけ?のときもしっかり対応してくれましたし、セガさんちゃんとした対応が出来るとは思っていますので、のんびり待ちましょう。

というわけで、雑記から、ぼちぼちと(’’*

プチ旅行じゃないですけど、久々に散策のほうにいきまして、電車で1時間ほど離れた郊外へ

田んぼや住宅が広がるのどかな場所で、仏閣めぐりなどをして、ご当地グルメを頂きまして、お土産の和菓子を買ってきまして、気分転換してきました。

ちょっと寒くなりましたし、散策するのも時間帯を選ばないと、、、って感じになりましたね。

そんなこんなで休日あまり家にいたくないので必然的に家事全般が滞ってましたが、今朝は珍しく早起き(昨日疲れてそのまま寝落ちしていたので)だったので、朝から掃除、洗濯とに精を出して、お昼前に選挙の投票にいってきました・v・b

投票所が今まで大きな場所だったので、まさかマンションの会議室で行われるなどと夢にも思ってませんでした、またひとつ社会経験です@@;

お昼からはブックカフェに入り浸り、のんびりと文庫本を捲りながら、日が暮れて銭湯へと立ち寄ってみました

普段シャワーばかりですし、浴槽が小さいので、足を伸ばせないもので、ゆっくりと湯船に浸かりたかったのです(’’;

昔ながらのお風呂屋さんという感じの質素な感じでしたが、逆にそれがよくって温まりましたね。これからは機会があればちょくちょく通いたいところです。

さて、PSO2のほうですが、ぼちぼちとデイリーをこなしたりアルティにいったり、緊急にいったりという感じでしょうか。

クイーンの属性上げくらいしかクエスト面での目的はないので、相変わらずのんびりとやっております(´・ω・)

マガツさん待ちって感じですね、クリスマスパーティにいった方の話ではすごく面白そうだったので今からワクワクなんですが、17日からちょっと別の部署に借り出されるのでどうなるかわかりません、、、いけるといいですが(’’;

そのクリスマスパーティの生放送のアンケートでの緊急アンケートでやってきたミクルカライブ+クリスマス緊急各種ブースト240%

友人が今日こそライトニングさんと意気込む傍らでしれっとクイーン2本目拾ってきた水織音さん

現物の風属性だったので属性50にはなりませんが、とりあえず一歩前進です。このまま属性上げるか、次に落ちたものの属性を見て属性変換するかも迷いますが、考えても仕方ないのでとりあえず混ぜちゃおうかなと言うのが今の予定

エレコン的に光っぽいですが、現状炎のガンスラないのでこれを炎に変えちゃおうかとも思ったり

クリスマスにいくにあたり、クリスマス衣装を新調。

パーティサンタドレス+スノーティアラな感じです

サンタ帽高いですorz

青いサンタですが、、、サンタが赤いのは某飲料メーカーのイメージ戦略ということで、赤いあの人を差し置いてサンタガールに任命された水織音さん

赤いほうはとりあえずトナカイにでも仕立て上げておきましょう

NOVAはぼちぼちと・・・

バスターに転職してLv25くらいまであげなおして、なんか捕まえたりできるようになったり、いろんなギガンテスとドンパチやってる感じです。。。進捗状況がわかりませんが(’’;

色々増築しつつ快適なサバイバルライフを目指しております

武器はバスター転職後パルチを振っております

アサバス、スラエンが一撃が重く本家と違いチャージもないですし使い勝手が良いですね

スラエンは多部位なぎ払えますからギガンテスにも便利ですし、ダウンのときはオーバースライサーでガツンといきます

と言う感じでしょうか、、、(’’;

色々新情報が盛りだくさんでやや混乱しておりますが、気になるのはグッズ面

新しいドラマCDとグッズくじが気になります!

最期にちょっとだけ別のゲームのお話

AUCのほうはぼちぼちとやっておりまして、現在やっとLv28

もうすぐ30で転生なので火織音君は秘技の習得、水織音さんは疾走を伸ばして移動力の確保、ニルヴァーナさんは移動力は10確保したので補助型なので離脱を少しあげていこうかなと思っていたり

いぬさんとその知り合いの方が率いるRP推奨ギルドにお邪魔してわいわい楽しくやっております。

興味はありましたが一人じゃ難しく考えてしまうので、場が設けられると参加しやすくて助かってます(’’*

普段はPSO2をはじめブログなんかも水織音名義ですし、それに順ずるような雰囲気でやってますが、火織音君のRPとかになるとガラッと雰囲気変わるので新鮮で面白いかもと思ったり。

もう1つはFEZ

ぼちぼちとアニバーサリーの季節になってきましたので、とりあえずソースの世界をのぞくのは毎年の恒例として

ルーレットのラインナップはやはりアゼリー人気なのとクリスタル装備の出来はよいのだなーという印象

今年はお金入れてまでまわすつもりはないのでリングたまればーくらいでしょうか(’’;

大陸からの布告などという便利な機能も搭載されてびっくりしたり、マップがちょっと差し替えられてたりと微妙な変化を感じたり

朝方に一人で降り立ち、水織音、ニルヴァーナさん揃って凄惨なスコアをたたき出してそっとログアウト(’’;

緊急で落ちてからちょっとだけ友人と再びメルファリアで水織音で参戦すると、なんだかんだでいい感じに波に乗れてはいました。

お互いの攻撃を潰しあい、お互いの犠牲を餌に飛び込み、しまいには仲良く床ペロしてる大剣二人組みです、はい@@;

とはいえ、一人より二人のほうが切り込みやすいのも事実ですし、後ろでオベ叩くときなんかも前線把握してくれてるとかなりやりやすくはなります。

情報は大きな戦術的な資源であるのだと思ったり

一度装備そろえると気軽に戻れるゲームなので、こういう機会なんかにちょっとやる分には申し分ないゲームだなーと思った次第であります。

さて、今週は水曜日マガツさんですね!

それを楽しみに乗り切っていきましょう!

ではでは・v・

PSO2 コメント: 0 トラックバック: 0

新たな剣と悲願の数値

2014年12月11日 00:01

こんばんわ、みおりねです(’’*

もうね、タイトルのとおりです!

B4bDC4vCMAEQDkFjpg large

元々昨晩はオンステージの再放送を見る予定だったので23時緊急も恐らく行かないだろうなーと思ってたんですが

ちょうどエンディングに差し掛かるあたりで、友人よりメッセが飛んできて急遽出撃したメリクリ3

何気なく、気分転換のつもりで火織音君で出撃してきたところ、レアもからっきしで、どうしようかと思ってたところに

終了間際にまさかのバーストがかなーり続いてうまうまな展開

そのときにぽろっとドロップです(’’*

というわけで、初12ガンスラ、クイーンヴィエラ無事ゲットいたしました!

属性値にやや不安はあるものの、まずは手に入ったことを喜びましょう!

マガツさんまでに新しい剣の一本も、と宣言どおりにゲットですよ!!

ちなみに、一緒にいった友人はライトニングさんが狙いだったらしいのですが、大量のソードスペウェかついで鑑定に行ったら、ツリーとマグロでした(’’;

セレスタもずっとほしがってるのでそちらが初入手ではないのはやや残念ですし、かなり出土してるっぽいのですが、狙えばそれなりにチャンスがある、かつ取引不可という忘れかけていたレア堀の喜びなんかを思い出した気がします

さて、軽い気持ちで10分くらいあればとりあえず、+10にはなるでしょうと世間話をしながらモニカさんにお願いしたところ

あっという間に600万飲まれて、+2という惨劇

あれやこれやと金策をして、500万ほど確保して、どうにかこうにか+9まであげましたが、最大ー4があるので、完全必須のような雰囲気だったので一度中断したのまでが昨日の出来事

醒めない興奮によって全然寝付けなかったダメな大人(’’;

眠い目をこすりながらも無事起きまして、朝の電車で1駅乗り過ごした大失態をして眠気も覚めましたが・・・orz

帰ったら強化しよう、特殊はどうしよう、でも、メセタが・・・いっそesで強化しちゃう?などなどと休憩時間などはこのことばかりを考えておりまして、帰宅後にマイショップでお金を回収して、リスク完全を購入して、3つ飲まれましたが+10

して、わたくし、強化成功+30%の存在を完全にどわすれしてました(’’;

キューブ20個なのであまり気軽には使えませんが、+9から完全使うなら一気に畳み掛けるべきと思ったり、残りキューブと相談ですが、今後は必要に応じて・・・ですね

割と低い強化値でもループにはまったのとグラインダーと1回の費用が恐ろしい★12なので、思い切って潜在解放後はスキップを購入

21万が20個で妬く420万で+7になるわけですが、、、どうなんでしょうね、、、(’’;

ここまでに使うリスクや強化成功なんかも考えたりループにはまること考えると、とは思いますが、お金があるなら使ってもよさそうです

7から完全と10%などで攻めつつ、9で30%を投入しましたが、2回だけの失敗なので・・・まぁ、安く済んだと思いたいです

おおよそ1週1000万近くメセタが吹きとんだわけですが、とりあえず、1回だけの解放で様子見です、、、@@;

その後、特殊付けに移ったのですが、仕様の変更で5個まで素材を選べるようになったり、スロットがベース以上であればよくなったのでお金さえ積めば比較的ゆるく特殊付けができるようになりましたね

そんなこんなで、ぱぱっといつものクォーツ・パワー3・アビ3のお手軽構成を作りまして、もう一押しほしかったので試しにフィーバー系を導入

打撃なのでセレモフィーバーですね。

継承率高いので比較的使いやすい印象、効果はあくまでも控えめですが。。。

ここで元の値が910で特殊で打撃+85になりまして995

何とか1000超えたかったので、パワーブーストがあれば一番話は早いのですが、パワーを4にするかと迷っていると、ふーみんさんよりベーアリ・ソールというクォーツの上位互換のようなソールがあると教えてもらいまして、早速導入

そんなこんなで手直しした結果最終的なものがこちら

pso20141210_230802_009.jpg

打撃力きっかり1000となりました!

セレスタが唯一超えられる数値でしたが、フィアンマ、ヴィエラと色々出てきましたが

ずっと目標だったガンスラで打撃4桁という目標がやっと達成できました!!!

基礎値だけですし属性や火力潜在ではないので実質的なダメージはまだまだバイオや仲秋丸のほうが属性合わせたりすると出るのですが・・・

煌気光によるPP回収、謎の法撃力1000超え+固有テクニックのイルグランツという面白い性能なので立ち回りの幅は広がりますね

攻撃テクはサブパレからしか打てなかったのですが、イルグランツのみとはいえ武器パレから打てるようになったのは大きいです

一応テクターメインでやってるのでそれなりの基礎法撃力にSPオーダーで増えた分をライトマスタリーに少しだけ振りましてサイキなどにもテク3つけてますし、主力にはならないですが補助武装としてはパニック付与、エイミングより飛距離が長く多段ヒットなので、アディションは制圧射撃、範囲攻撃としてイルグランツは遠距離単体攻撃として使い分けられそう?

と、そんな感じです(’’*

これ1本でどうにかなるような武器では恐らくないとは思いますが始めての★12ガンスラとして、新しい時代の旗印のような武器になるといいなーと思う次第であります。

と言うか、当分こんな★12の強化なんかしたくないです(’’;

あとは、属性のためにもう1本、もしくは3本掘らなきゃですね。

ぼちぼちXHのナベリウスにはいくことになりそうです

あ、ちなみに、拾ったのは火織音くんですが使うのは水織音さんのほうです

クイーンって名前ですし・・・ね

エイディルールと色合い的にもいい感じ

アルティ行ったり緊急にもいってますし、レアやディスクなんかも回収してくれるので彼もそれなりのアークスとして成長してきたみたいです。

メインほどではないですが、それでもLvもRaは74まであがりましたし、良くここまで来たなーとは思う次第ですね

普段はあまりにひどい扱いですが・・・AUCでもメインキャラにしてますし、そろそろ彼の時代が・・・来る、かもしれません(’’;

来ないとは思いますが@@;

さて、そんなこんなでクイーンヴィエラのことが大半ですが、今日はこれくらいで失礼します・v・

PSO2 コメント: 2 トラックバック: 0

オラクルは様々な壁を越えて

2014年12月08日 00:15

こんばんわ、みおりねです(’’*

毎度毎度名乗る必要があるのか謎ですが、、、お約束のような展開になってる気がします。

アレですね、今からブログ書くぞ!って意思表示じゃないけど、私の中での小さな決意の表れかもしれません、、、多分@@;

さてさて、何から書くべきか非常に迷うところですが・・・

☆映画

先週に引き続き今週も映画に(’’*

インターステラという宇宙を旅する映画ですね。
普段アークスしてるだけあって惑星移動なんかは一瞬で出来ちゃうような感覚になっちゃってますが(’’;

まるで自分まで宇宙を旅してるような感覚になっちゃう雰囲気
いくつかの惑星を探索するワクワク感や離れた場所にいる家族への愛などなど
いろいろなものが詰まった作品だったと思います

3時間があっという間でした。


☆本家PSO2
依然として☆12ガンスラ狙いながらXH緊急に通いつつ、気が向いたらアルティメットorデイリー消化と言う感じでしょうか

あとは防衛でキューブ稼いだり、HuとTeは75いきましたが、他はさっぱりなのでそちらの育成にも思い立ったら、と言う感じです。

とはいえ、緊急の合間の時間を縫いながら別のことをしてるような日々が続いていますが、平日特段やることが無いだけに緊急のあわせたスケジュールで動いてる気がしないでもないですが、、、スパッと切って長い時間を作るのもまた1つの選択肢かもしれません(’’;

しかし、なんだかんだでマガツさんはすごく楽しみだったりもします!

EP3-3のストーリーも本日クリアしてきました・v・b

タマヒメちゃんかわいいですね(’’*

あの封印の場所の前なんかも結構雰囲気好きでしたし、いろいろ気になる展開

しかし、双子さん、恐ろしいですね、、、他のDFさんたちは割りと単純だったり数押し、力押しだったり

ルーサーさんもあれやこれや策略練ってたりはしましたが、なんとなくそれ以上にやることがえげつないというか、今まで以上にピンチっぽさを醸し出してる気がします。。。あくまで主観ですがね(’’;

仮面ちゃんはなんか最近ちょっといい人っぽい雰囲気になっちゃってます、はい。

なんにせよマガツさんとの直接対決までに新しい剣の1本でも用意しておきたいですが、、、落ちないかなーと思う次第です。

☆On Stage
ロビーの動画がどうみても実写化、舞台化とネタにしか見えなかったのですが、ニコニコの生放送のほうでネットチケット買ってみてみましたところ、思いのほか面白いというか良く出来てました!

まず、巨大スクリーンをはじめとした演出にPSO2プレイヤーなら、おぉ!?と感動するでしょうし、ネットとリアルという2つの世界で描かれる物語というのは私は好きなので楽しめました!

オンラインゲームのあるあるや、こうだったらいいなっていう理想などが詰め込まれた作品だったのではないでしょうか?

感想で色々書きたいところではあるんですが、これはもう、何も知らないまま見てほしい!と言うのが率直な感想ですね

OPやEDの曲やダンスもすごく良かったです、いつか、タクヤくんとユミちゃんとでステージライブやってほしいですね!!

なんだかんだで.hack//以来お約束のようなストーリーですが、オンラインゲームをモチーフにしたある種の王道的なストーリーとして確立しつつあるような気もしますし、私自身ネットゲームとの付き合いも長いので感慨深いものがあります

リアルをも巻き込む騒動がゲームで起こったら、さて、私はどうするだろう?と想像すると胸が躍ります。

残念なことに放送のほうで不備があったので一部音量のバランス悪かったり、画面が消えたりしたので後日再放送してくれるなどの対応もあるみたいですので、もう一度みたいとは思いますし、あわよくばDVD買おうかと考えております。。。

が今年度いっぱいでここを引き払う可能性もあるので3月発売のDVDの予約には踏み切れない私@@;

☆PS NOVA
買っちゃいました、はい(’’*

とりあえず体験版直後からの開始になりまして、本格的な拠点拡張みたいな流れになっていますね

やりこみたい気持ちもありますが、とりあえずストーリー重視でサクサク進めていく予定です

相変わらずFoでウォンドに刃付けて暴れてます、格闘系ガール2号です

バディ揃って仲良く脳筋Foです、はい(’’;

ヘイロウが法撃武器なのにPA改めGAが使えるようなんですが、アレも面白そうと考えながら揺れております。。。

しかし、vitaに慣れないが故にボタンの押し間違えなどが多発してなかなか戦いにくい現状です・・・

△ボタン長押ししながらのジャンプが苦手で決まって○まで押しちゃってミラージュがでます@@;

なので主力はなるべく裏パレ□において通常からつなげやすいようにしています

ギガンテス戦における多部位へのヒットなんかはPSO2にはない要素なのですが、結構面白いと思います

この辺はシャイニングフォースクロスなんかでいかに多くの部位に当てるかなんかを考えながらの立ち回りをしてたのがいかせるとよいですね(’’*

バディで思い出したのですが、PSO2のデータがあるとゼノさん、エコーさん、アフィンの3人が仲間にできるみたいですね

ストーリー関係は主要キャラが同行必須になってますが、機会があれば使ってあげたいですね

セイル君かっこいいですし、イズナちゃんもルティナさんもかわいいですね

特典のコスはキャストはとりあえずどうしようもないとして、セイル君衣装はカラチェンパスもあるので赤くしてひおりね君にあげて、エイディ2着目になったのも、とりあえずビジフォン行きでしょうか・・・

元々買う予定だったのですが、予定を先倒しして衣装を購入した形なので・・・余裕があれば星浜学園の制服なんかを買ってあげたいですね、せっかくなので

年末に旧家のある故郷の友人も購入したみたいなので一緒に遊べたらいいなと思いつつ一人でぽつぽつと進めるサバイバルアークスなのでした(’’;


PSO2 コメント: 4 トラックバック: 0

師は走る、私は歩く

2014年12月03日 23:40

こんばんわ、みおりねです(’’*

いつのまにやら、あっというまに12月ですね、年末に向けて色々と忙しくなります・・・;;

が、基本マイペースにやろうと思っております、何事も。
ペースを崩さずにやるのが何だかんだで一番効率が良いのではないかな?と思いつつ
頑張る、という言葉を避け続ける次第であります。
言われなくてもがんばらなければいけないときは頑張るように出来てるんです、多分(’’;
同様に頑張れと人に言うと自分も言った責任で頑張らないといけないのでそれもプレッシャーなので、あんまり使いたくありません

常に走ると、本当に走らないといけないときに疲れきってるとダメですし
いくらマイペースでも、歩いたり止まってたりはまずいのではや歩きくらいで疲れないように、それでいてそれなりにはやく、いざというときにも余力を残しておくことは大切かもしれません


さて、週末更新する予定ではありましたが、土曜日までお仕事だったのと、土日に贅沢にも映画館に2回もいくという暴挙に出たり、月末ばたばたしてたので、今に至ります、はい(’’;

ちなみに見た映画は、友人に誘われてフューリー、これはもうどう見てもアレです、タイトルにつられました(’’*
誘われて、とは言いましたが、友人は遠い地にいるので、時間を合わせて別々の場所で見て、後で感想をだらだらと話すようなスタイルでしたが、そういうのもいいんじゃないかなーと思ったり
戦争映画自体はほとんど見ないのですが、映像技術や1人前の兵士に主人公がなる様は熱いようなものがありました。


2本目、日曜日のお昼はずっと気になってた想いのこしをみてきました
家族愛や仕事に対する情熱などなど、色々と感慨深いものがありました。

ざくざくっと感想は書いていきましたが、週末はそんな感じでしたね(’’

さて、アークス活動記録の前にAUCのお話も少しだけ

14期が11月末より始まりましたので、メインを赤い人こと、火織音君に変更して部隊をアクア☆ナイツ♪よりフレア☆ナイツ♪に変更

間接物理の砲撃アタッカー、不死持ちの火織音君
二刀近接黒魔法(設定では剣ってことにしてますけど)の水織音さん
かわらず、とりあえず再行動だけしかできないけど、Nirvanaさんの3人で今期もオーラムでぼちぼちとやって行く予定です

さて、以下アークス記録

続きを読む >

PSO2 コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

水織音(みおりね)

Author:水織音(みおりね)
PSO2を中心に細々(?)と活動しております・v・;
その他ネトゲのことも書こうと思ったけど、あんまりやってないので、しばらくPSO2専門でやっていこうかな(’’;


PSO2(ship2)にて生息中
何もなければ、34のプレイスタイル自由で何かやってるかルーム放置してます(’’;
キャラ名,IDともにこれなので何かあればお気軽に

著作権について

『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しております。 (C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

応援バナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

