ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

曖昧になる境界

2015年01月31日 17:57

こんばんわ、みおりねです(’’*

昨晩は普段はあんまり接点ないのですが年末いろいろと一緒に仕事した方とばったり出会ってご飯なんかを食べに行ったりしたりもしましたが、普段話さない人と話すと色々面白い話が聞けますね。

その後、昨日はもともとゲームセンターで少し遊ぼうと思っていたので、ガンストやグルーヴコースターやLOVを始めたりと相変わらずの雑食っぷりです(’’;

ガンストは千葉ステージが追加されてたのですね、チムメンの方がちらっと月初めくらいにつぶやいてた記憶があります。

相変わらずフロンティアSの渋谷好きですが・・・下手なりにぼちぼちドンパチやってます。

LOVは初代~2の最初だけやってましたが3で大幅リニューアルされてたんですね。

火織音で作ると排出されるカードは海種ばっかりという展開に困惑しております@@;

あと、今からレイトショーで映画にでもいこうと画策。

マエストロ!がずっと見たかったのでいよいよ今日公開なのです!

明日は部屋の掃除やコートがちょっと痛んでるので洋服の修繕だったりと色々やる予定だったり

遠出したい気持ちもありますが、時間あれば少し散策にでも行きたいですね。

さて、PSO2の活動記録のほうに

★PSO2
タイトルは保存しているSSの中からどこまで記事にしたのかがわかんなくなる日がたまにあります。。。という意味だったり

何もしてないように見えてSSのフォルダみるとそれなりに活動しているらしいです。

SSフォルダもいつの間にか膨大な量になってますね。

さて、今週はなんとなく全体的に疲れ気味であんまり夜更かしやがっつりプレイというよりは少し仮眠取ったり、早めに寝たり、別のことをしてた記憶なんかもあります。。。

と、脱線しましたが本題に

★紋章武器
pso20150126_222423_000.jpg

侵入か襲来かはわかりませんが(’’;

なんか火織音くんが珍しく大物拾ってきましたね

光のほうとあわせても紋章武器拾った経験は初めてかもしれません。

絶望のXHで恐らくルフネシアのカラーチェンジverが出るので心待ちにしております。

ちなみにビジフォンではそれなりのお値段で出されてますが、売れる気配はありません。。。

★12の世の中だったり、★13掘りにいそしむ人も多いですしね(’’;

かく言う私も12武器振り回してますしね。

★バレンタイン
去年のバレンタインはクライゼンのLv16が大幅に15より威力があがるので必死になって探してた記憶がありますね

今年はボスの数が去年より少なかったり、NPCが固定だったり、報酬に~のチョコなんていうものが合って倉庫が非常に圧迫されたり、有効期限があるアイテムだったり、マップドロップで★12が落ちる仕様だったり、とあれこれ替わってますが、基本的にはマルチをぐるぐるするいつもどおりといえばいつもどおりな展開

去年はヘイズと金のサンドバックがたくさん出たので今年の狙いはスサノショウハとクライゼン17!と意気込んでるとどっちも出ないという期待を盛大に裏切られてもうどうしていいのかわかりません(’’;

ヒャッカリョウランがもともと火山のXHなので出るかと思いきやこれも出ずに両剣のテンイムソウだったりもしますし・・・

なんとなく個人的には2を推したいところではあります。

BGMは・・・うん(’’;

pso20150128_211805_005.jpg

レアも渋いですね、そういえば@@;

ラッピーの★11レアは初日で回収、季節緊急いっても回収率は半分くらいなのですが、今回は早い段階でゲットできたので満足

使うかといわれると倉庫の肥やしにしかならないのですが、、、(’’;


★ゆりかごXH
PSO22015012901


こちらも初参加

ゆりかご自体はかなり久々な気もしますね

仲秋丸を久々に使いましたがやっぱりかっこいい…けど天気のせいでパフォーマンスはやや劣りますが;

とはいえ、ボス自体はさほど多くないですし、どこでもいるダーカーボスばっかりなので狙いは大量のザコから出るそれなりのキューブと経験値と17ディスクって感じになるかもです

特段苦戦することもなく、足場の悪さもTeが入ってるのでどこ吹く風で回復できますし、、、戦闘機がちょっと嫌ですが、ゆりかごそのものは今更なにか特別言うほどのものでもなさそうですね

新しい★12の黒い剣みたいなウォンドが落ちるらしいです、かっこいいですが、、、もう純テク職はできない気がして@@;

掘れたら考えます(’’*

と、、、そんな感じでしょうか。クーガーさんのXHなんかまだいけてないですし、砂漠のXHも実はまだだったりもします。

遊べてないコンテンツなんかもちらほらありますが、いけるときにーくらいのスタンスでいきましょう。

ではでは、今日はこれくらいで
スポンサーサイト

PSO2 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

境界を切り裂く銀の鋼刃

こんばんわ、お邪魔しますね。
いろんな方と接点をもつことは
自分の糧になることが多々ありますよね
PSOでもリアルでもそうですけど♪
最初の頃はとても気を遣うのは
別のお話。(´ω`*)

マエストロ!本当に気になってたのですよね
とても羨ましいです♪


紋章武器ブレイクブルート
おめでとうですっ!
考えてみれば私もコンゴウは
自分で購入しましたし
自分でゲットしたものはないですねorz
防衛は欠かさずいってるのですが
なかなか、、、。

クイーンPP回収などにも便利そうですし
本当欲しいのですが私に
いつ微笑んでくれるのか。
女神の旋律を響かせたいです♪
なんて。

XH緊急に関してはショウハやテンイ
ノクスキュロス(黒い剣ってこれですよね?)
などなど欲しいものが何個かありまして
ビジフォンで値段確認などしましたけど
絶望です、、、。
彫るしかありませんね・ω・b

できる時にできることを、ですね♪
私もそうします。
ではでは




2015年02月02日 21:01 | URL | ゆゆ | 編集

個人的にはギアさんは闇夜の城郭?

ゆゆさん➡︎
遅くなりましたがコメントありがとうございます!
私は決して社交的ではないですが縁ある人は大切にしたいとは思ってます。
私も変な人で認識されてるので、なかなか会う人はいませんが…

マエストロはオススメですね!
私自身は音楽経験さっぱりですが、オーケストラ題材のフィクションは結構好きなので。
笑いあり感動ありです。

ブレイクは売却して新しいガンスラの新調の資金に…欲しい剣があるので迷ってますがルフネシアの色違いも待ち遠しいです

クイーンはあると便利ですね
叩いても打っても強い、パニック付与に便利なイルグランツで法撃も高いですしね
補助テク惜しみなく使って行けるから戦いやすいです

欲しくても緊急待ちになるからモチベーションの維持が大変なのが悩みです

まぁ、とくに考えずに日々生きてますが、やれるときにやる、やりたいなら時間を作るスタンスでなんとかなってますが、来年度からはどうなるやら、です

2015年02月05日 19:10 | URL | みおりね | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://miorine39.blog.fc2.com/tb.php/111-8027cc07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

水織音(みおりね)

Author:水織音(みおりね)
PSO2を中心に細々(?)と活動しております・v・;
その他ネトゲのことも書こうと思ったけど、あんまりやってないので、しばらくPSO2専門でやっていこうかな(’’;


PSO2(ship2)にて生息中
何もなければ、34のプレイスタイル自由で何かやってるかルーム放置してます(’’;
キャラ名,IDともにこれなので何かあればお気軽に

著作権について

『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しております。 (C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

応援バナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

