FC2ブログ

ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

ついのこのカテゴリを使うときが。。。

2014年11月01日 21:22

こんばんわ、みおりねでございます・v・

タイトルのとおりなんですが、ずっと前に作ったカテゴリ「お話にならない」

何かと言うと、要するにロールプレイのようなキャラクター同士の掛け合いのような記事や各種妄想のような設定、ショートストーリーなどなど黒歴史になりそうなもの、、、あらかじめ隔離しておこうと言う発想のもとに保険をかけて、作ったカテゴリでございます(’’;

と言うわけで、言い訳は終了!

以下本編?

pso20141101_101204_021.jpg

「Trick or Treat!!!」

pso20141101_100622_013.jpg

「なっ…!?英語…だと…日本語で頼む…」

pso20141101_095554_002.jpg

「お菓子くれなきゃ悪戯するよ。って意味よ、常識じゃない。」

「そうか…ってなんかお菓子あったっけな…」

「心配しなくても、年中悪戯、もとい、ひどい扱いを受けてるのだから、これ以上貶められる事はないから、安心しなさい。」

「俺ってやっぱりそんな扱いなのな…」

「ま、まぁ、そんなことは置いといて、ですよ。ほら、せっかく3人揃ってるんだし、何か積もる話とか…」

「ねぇな。」
「ないわね。」

「…こう、フリートークして盛り上げようというサービス精神というものは無いのでしょうか・・・」

「まぁ、冗談はさておき、だ。せっかくのハロウィンだし、盛り上がろうじゃねぇかってことでこんな記事にしようって案は前々からあったらしいんだが…」

「まぁ、いつものアレよね…」

「うっ…身も蓋もない…」

「つまるところ寝てたわけだ…」

「き、気を取り直してですね、それぞれのコーディネートの解説なんかを…」

「露骨に話を反らしたわね…」

「し、進行表のとおりに進めてるだけです!」

(そんなの俺貰ってないんだけどな…)


****************

pso20141101_095440_000.jpg

「というわけで、まずは、にるちゃんから」

「お互いの名前を呼び合う機会なんてほとんどなかったからある意味斬新ね。」

「まぁ、AUCなんかでも同じフィールドに3人立つ機会なんかも出来たんだし、いいんじゃねぇの?」

「赤い人が何か言ってるよ?」

「そうね、赤いのが何か言ってるわね…」

「本題に移ろうか…悲しくなってきた…」

「仮装のコンセプト…だったかしら?」

「そうそう、そんな感じ。」

「元々イメージカラーが白だったからミイラ当たりが妥当かなと思って包帯系を用意してみたのだけれど、せっかく買った腕包帯は衣装で隠れるし、急遽路線変更して、ストアコレットを使って吸血鬼っぽく仕立てようってことになったのよね。」

「まぁ、うちは色々とカツカツだからな…予算の関係で高額なアクセには手を出せないってわけだ…」

「誰かさんがまともに働けば少なくとも今よりは楽になるとは思うんだけどなぁ…」

「予算があればデビルウィングや吸血鬼の牙などでもっとそれっぽく出来たかもしれないわね。なんにせよ、低予算だったからB級っぽさは演出できたんじゃないかしら?」

「来年、もっとメセタがあれば試してみたいところだね。」

「元々、仮装なんてガラじゃないし、付き合っただけでも感謝して欲しいところよ、本音を言うと。」

「案外ノリノリだったじゃ…」

「何か言ったかしら?」

「いえ、なんでもありません。」

****************

pso20141101_100059_006.jpg

「はい、次は赤いのよ。」

「なんか無駄にかっこよく仕上がってるのが納得行かないよね…」

「ひどい言われようだな…」

「で、何?犬にでも成り下がったわけ?3回回ってわんとでも言うのかしら?」

「一応、狼男をイメージしたんだが…」

「なんか血が出てるし、いかにも満身創痍な感じがするよね…」

「いや、これ、メイクなんすけど…」

「よく見ると、尻尾は馬のしっぽ、耳は犬耳なのよね…」

「に、似合ってればよくないっすか?」

「そういうことにしておきましょう…」

****************
pso20141101_101403_024.jpg

「最後は水色、お前の番だな。」

「何かその呼ばれ方は…納得いかない…」

「まぁ、お互いの呼び方なんてそのうち慣れる筈よ…多分。で、仮装のほうだけど。」

「無難なといえば無難だけど、ブルーワンダートリートにジャックハットだね。」

「王道っていうか、あれだな、ファッション雑誌やマネキンをそのままマネたような…」

「一応、トランプチェーンやブルーローズアイパッチなんかでアクセントはつけてるんだけど…」


「ハロウィンに中二病要素を足したらこうなりましたって感じね…」

「うぅ…否定はできないかも…でも、ハロウィンを周到しつつも青というイメージカラーを押し出したいい感じに仕上がってると自画自賛したくもなったり…」

「俺もだが、イメージカラーが定まってると選びやすいってのは一理あるよな。」

****************

「そういえば、元々、トリックオアトリートにちなんでビスケドロップに合う衣装を選んでたのが今回の企画の始まりだったわね。」

「そうだねー。トリトリ3にいくのに普段着でいくよりも季節感あったほうがいいかなーと思って。」

「で、ハロウィン当日、気合入れて仮装して、レアドロ250%とトラブ100%使った結果、シャットラウンダーとマイザー5スロのサーハリングとネーロパラソーレ…と」

「ある意味らしいといえば、らしい結果よね…」

「見事にガンスラしか落ちなかったよ…めぼしいものは…。あとはマイザー武器で少しキューブ回収したくらいだけど、赤字かも?」

pso20141031_213401_003.jpg


「まぁ、チームで楽しくいけたのならよかったんじゃねぇの?」

「そうね、まずは楽しむことを忘れちゃいけないわね。でも、家計のために、たまには多スロ素材やレアを…」

「う、、、善処します…」

「さて、長くなってきたし、そろそろお開きにしましょうか。」

「そうね、お疲れ様。また何かあればブログのほうにも出てくるわ。」

「お疲れさん、また呼ばれたらいつでも行くぜ!」

「では、ご拝読ありがとうございました。」

<おまけ>

pso20141101_100240_007.jpg

「なぁ、かぼちゃ…俺の扱いひどくねぇか…?」
スポンサーサイト

お話にならない コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

お話になってますね♪

こんばんは、お邪魔しますね。

今回の記事、とっても楽しませて
もらいました(*´▽`*)
こんな会話劇がいつも繰り広げられて
いると思うと楽しくなりますね♪
最後のSSには笑わせてもらいましたが
ここでもどこでも赤い人
かわいそうな感じになりますね、、、w
かぼちゃはなんと
返してくれるのでしょう。

ハロウィンですけど
皆さん凝ってますねb
個人的にはみおりねさんのが
お気に入りかなって思いまず♪
私もジャックハットでしたっけ、、、
買っておくべきでした。
もう11月にorz

上にも書きましたが
とても楽しませてもらいました♪
また次の機会(あるのでしょうか?)
待ってますね~☆

ではでは



2014年11月02日 23:39 | URL | ゆゆ | 編集

ゆゆさん➡︎
楽しんでいただけたなら幸いです。
なかなか、自分のキャラでの掛け合いは難しいですが、書いてて楽しくはなります。
赤い人は…もう仕方ありません…オラクルにおける男性キャラクターの扱いは不遇すぎます

かぼちゃは物言わぬかかぼちゃにすら酷いこと言われるか…ですね、最後は。

実は魔女の帽子の代替案ではありましたが、思いのほかよい感じにb

たまにはこういうのもやりたいなーとは思いますので、その時はまたー

2014年11月03日 12:59 | URL | みおりね | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://miorine39.blog.fc2.com/tb.php/87-7ddc8749

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

水織音(みおりね)

Author:水織音(みおりね)
PSO2を中心に細々(?)と活動しております・v・;
その他ネトゲのことも書こうと思ったけど、あんまりやってないので、しばらくPSO2専門でやっていこうかな(’’;


PSO2(ship2)にて生息中
何もなければ、34のプレイスタイル自由で何かやってるかルーム放置してます(’’;
キャラ名,IDともにこれなので何かあればお気軽に

著作権について

『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しております。 (C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

応援バナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。