< 前ページ ホーム 次ページ >


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

曖昧になる境界

2015年01月31日 17:57

こんばんわ、みおりねです(’’*

昨晩は普段はあんまり接点ないのですが年末いろいろと一緒に仕事した方とばったり出会ってご飯なんかを食べに行ったりしたりもしましたが、普段話さない人と話すと色々面白い話が聞けますね。

その後、昨日はもともとゲームセンターで少し遊ぼうと思っていたので、ガンストやグルーヴコースターやLOVを始めたりと相変わらずの雑食っぷりです(’’;

ガンストは千葉ステージが追加されてたのですね、チムメンの方がちらっと月初めくらいにつぶやいてた記憶があります。

相変わらずフロンティアSの渋谷好きですが・・・下手なりにぼちぼちドンパチやってます。

LOVは初代~2の最初だけやってましたが3で大幅リニューアルされてたんですね。

火織音で作ると排出されるカードは海種ばっかりという展開に困惑しております@@;

あと、今からレイトショーで映画にでもいこうと画策。

マエストロ!がずっと見たかったのでいよいよ今日公開なのです!

明日は部屋の掃除やコートがちょっと痛んでるので洋服の修繕だったりと色々やる予定だったり

遠出したい気持ちもありますが、時間あれば少し散策にでも行きたいですね。

さて、PSO2の活動記録のほうに

★PSO2
タイトルは保存しているSSの中からどこまで記事にしたのかがわかんなくなる日がたまにあります。。。という意味だったり

何もしてないように見えてSSのフォルダみるとそれなりに活動しているらしいです。

SSフォルダもいつの間にか膨大な量になってますね。

さて、今週はなんとなく全体的に疲れ気味であんまり夜更かしやがっつりプレイというよりは少し仮眠取ったり、早めに寝たり、別のことをしてた記憶なんかもあります。。。

と、脱線しましたが本題に

★紋章武器
pso20150126_222423_000.jpg

侵入か襲来かはわかりませんが(’’;

なんか火織音くんが珍しく大物拾ってきましたね

光のほうとあわせても紋章武器拾った経験は初めてかもしれません。

絶望のXHで恐らくルフネシアのカラーチェンジverが出るので心待ちにしております。

ちなみにビジフォンではそれなりのお値段で出されてますが、売れる気配はありません。。。

★12の世の中だったり、★13掘りにいそしむ人も多いですしね(’’;

かく言う私も12武器振り回してますしね。

★バレンタイン
去年のバレンタインはクライゼンのLv16が大幅に15より威力があがるので必死になって探してた記憶がありますね

今年はボスの数が去年より少なかったり、NPCが固定だったり、報酬に~のチョコなんていうものが合って倉庫が非常に圧迫されたり、有効期限があるアイテムだったり、マップドロップで★12が落ちる仕様だったり、とあれこれ替わってますが、基本的にはマルチをぐるぐるするいつもどおりといえばいつもどおりな展開

去年はヘイズと金のサンドバックがたくさん出たので今年の狙いはスサノショウハとクライゼン17!と意気込んでるとどっちも出ないという期待を盛大に裏切られてもうどうしていいのかわかりません(’’;

ヒャッカリョウランがもともと火山のXHなので出るかと思いきやこれも出ずに両剣のテンイムソウだったりもしますし・・・

なんとなく個人的には2を推したいところではあります。

BGMは・・・うん(’’;

pso20150128_211805_005.jpg

レアも渋いですね、そういえば@@;

ラッピーの★11レアは初日で回収、季節緊急いっても回収率は半分くらいなのですが、今回は早い段階でゲットできたので満足

使うかといわれると倉庫の肥やしにしかならないのですが、、、(’’;


★ゆりかごXH
PSO22015012901


こちらも初参加

ゆりかご自体はかなり久々な気もしますね

仲秋丸を久々に使いましたがやっぱりかっこいい…けど天気のせいでパフォーマンスはやや劣りますが;

とはいえ、ボス自体はさほど多くないですし、どこでもいるダーカーボスばっかりなので狙いは大量のザコから出るそれなりのキューブと経験値と17ディスクって感じになるかもです

特段苦戦することもなく、足場の悪さもTeが入ってるのでどこ吹く風で回復できますし、、、戦闘機がちょっと嫌ですが、ゆりかごそのものは今更なにか特別言うほどのものでもなさそうですね

新しい★12の黒い剣みたいなウォンドが落ちるらしいです、かっこいいですが、、、もう純テク職はできない気がして@@;

掘れたら考えます(’’*

と、、、そんな感じでしょうか。クーガーさんのXHなんかまだいけてないですし、砂漠のXHも実はまだだったりもします。

遊べてないコンテンツなんかもちらほらありますが、いけるときにーくらいのスタンスでいきましょう。

ではでは、今日はこれくらいで

PSO2 コメント: 2 トラックバック: 0

休みの使い方に頭を悩ます(’’;

2015年01月25日 22:47

こんばんわ、みおりねです(’’*

平日は週末を心待ちにしてる割にいざ週末になると、何をしよう、となっちゃいますorz

誰かと一緒に行動したくない割りに一人だと行きづらい場所なんてのも出てくるので困ったところ

近場でいけるような場所は色々回りましたし休みの日の行動がパターン化してきてるのがマンネリ化してるのかもしれません@@;

もう少し足を伸ばすには早起きを心がけて朝から計画を持ってプチ旅行みたいな感じで行けばもう少し世界が広がるかもしれませんね

年明けてから無気力感に苛まれてます、はい。

残りこの部屋とも1ヶ月となりましたので、今更何かを始めようという気にはならないのが大きな原因でしょうか。

来週は気になってた映画を見に行こうと思ってるのでそれなりに充実した休日になると信じましょう。

サテ、そんなこんなで各種活動日記などへ

★PSO2

ガルミラを作ってみたのでRa/Guにせいを出す火織音君

ぼちぼちと緊急なんかに顔を出してLvあげ中です

現在はGuが40ちょっと。とりあえずサブクラスにしてRa/Guでやりつつオーダーを報告する形で育成中

私の中でのGuはエルリベ、インフィ、ヒルスタの印象強すぎたんですが、Gu/Huなんかだと力押しできましたがRa/Guになると狙うところキッチリ狙う必要ありますし、WBなんかもあるのでいろいろ大変ですね@@;

何にせよライフル、ランチャー、マシンガン、ガンスラと多彩な武器を使えるのは非常に魅力的だとは思います。

水織音さんのほうは、昨晩あったヴァーダー緊急に初参加です

pso20150125_030511_004.jpg

雷属性で作ったバンガサがあるので、これをもってヴァーダーの解体にいそしんできました

なんとなく勢いでスズナクシナダを購入(’’*

羽織りも嫌いじゃないんですが、、、中のインナーだけのverも欲しいと思ったり

クライゼンで逆さまになってるときも謎の力で落ちない羽織

糊付けか縫い付けられてるような印象がありますが、、、あれですね、フォトンの力です

ドロップのほうは250つけていきましたが結構にしょっぱい印象

キングさん出れば違ったかもしれませんが、今回は普通の奴ばっかりでした(’’;

侵入のほうは、誰もいなかったので野良でPT作りましたが、全員近接というすごい偏りで

入ってみるとテク職0という展開に@@;

ぐだぐだになりながらなんとかクリアという結果に、安定しないとやはりレアは厳しいですね(’’;

爆弾を処理しようと一人走って行き、結局間に合わずに塔と共に殉死するはずでしたが、アイアンウィルで生き残る気まずさ・・・気にしてるのは私だけかもしれませんが(’’;

マガツさんの巨顔岩なんかも門の前で止めようとして度々間に合わずに門もろとも吹き飛ばされるパターンありますが、あれも何千単位でダメージ貰いますが、そんなのでも生き残るアイアンウィル恐るべし

と、それ以外はデイリーをぼちぼちこなしたり、ハルコタンの混沌回ったりと言ったところでしょうか、特段書くようなこともないので割愛。


★FEZ
新スコアシステムも徐々に慣れてきたのか、諦めが着いたのかどうでもよくなってきたかはわかりませんが、なんとなく気にしても仕方ないなー感は出てきました(’’;

掘りのスコア調整や旧システムみたいに各カテゴリのランキングも復活するみたいですし様子見しましょう

初動で掘って、前線で戦いながら建築破壊という流れで、気が向いたら召喚くらいのスタンスでスコアが大体4万台に収まるように、可もなく不可もなくってところでしょうか。

FE2015012301191825466274.jpg

FE2015012200082317313271.jpg



PCダメージがどうしても気になっちゃう節がありますが、、、やっぱり10kは超えておきたいなーと思っちゃいます

キルボーナスによるスコアの変動もあるのでやや不安定ではありますね、戦闘スコアは

大剣はよいですが片手が建築面不利だったり、ダメージ伸び悩んでたりで若干スランプ気味かもしれません@@;

その他のクラスはあんまりやりこんでないので、何ともいえません(’’;

分家のマーチのほうも新米司令官編がいよいよ終盤に差し掛かってきています。

主力がほぼ★5ユニットになりつつありますが、それでもダメージのほうもインフレ気味で壁不足が否めません、、、

構成はアゼリー80 ウェスタ80 ビノシュ120 ファントム80 ルーメン40 織女40 名前忘れたトライヴェノムのメガネの人40 レギナ120 オードラン40 ラーダー80という感じで

バランスは悪くないはずなんですが、範囲の威力不足も気になりますし難しいですね。

ゴールドユニットのSLv上げとロイさんかポッポ師匠が自前であると壁に困らないんですが、、、難しいです

★その他
いつぞやにカラオケ屋さんで天体のメソッドのPVがあったので気になってたんですが、DVD借りて細々と見てましたのが見終わりました(’’*

…特段何がどうってわけじゃないんですが、私も学生時代に天体関係少しだけやってたので懐かしいなーと思ったり

最期がちょっと良くわかんなかったりもしましたが、全体通して和みました。若いっていいな…

あと、NOVAが終わったのと、友人がテイルズの新作にはまってたりでなんとなくRPGやりたくなったのもあって閃の軌跡を再開

こちらもそろそろ終盤なので2の準備もそろそろしなきゃいけませんね…

ぼちぼち進めていきたいところです。

…と、そんな感じで、今日はこの当たりにしておきましょう。

ではでは・v・

PSO2 コメント: 2 トラックバック: 0

野良侵入と遅れてきたあの銃

2015年01月21日 20:08

こんばんわ、みおりねです(’’*

お茶菓子詰め合わせの和菓子の奴が地味に最近のマイブーム

小さめの大福やドラ焼き、羊羹や栗饅頭や最中だったりが入ってますので、ちょっとしたお茶菓子に最適です。

苦し紛れに前置きを探すも見つからないまま、これでGoサインだしてみました、はい(’’;

さて、本題のPSO2の活動記録などに

とはいえ、なんとなーく夜眠たかったり、違うことに時間割いたりしてますので、どっぷりというわけではないのですが…

昨晩の侵入、ログインしたら綺麗にフレンドもチームのリストも全員オフラインでしたので、どうしたものかと悩んでいましたが、オンラインゲームなんだし、たまには見ず知らずの人と一期一会の冒険をしてもよいのでは?と思い立って、侵入の野良PTを募集

基本的にはいつできるかわかんない野良PTを探すくらいなら自分で作っちゃえという感覚もありますし、VH時代、前のシプのころはよく野良PTで部屋建ててましたしね。

最近は結構減った気がします、、、以前はエルダーさん相手によくPT組んだりしてた記憶があります。

さて、そんなこんなで5分くらい前から募集を始めて、無事に4人揃いました。

一人は名前が明らかにそれっぽい雰囲気の英語でしたが日本語流暢な方で安心しました(’’;

開始直前だったので挨拶くらいしか交わさないまま採掘基地のほうに向かいましたが、wavw2にして壁が1枚破れるというハプニング

これで、PTチャットが盛り上がりまして、そのままwaveの合間などにわいわいと賑わいだしました

結局、ぐだぐだになりながらも、緑1本守れれば、、、なんて言ってるとビブラス爆弾で緑が吹き飛んだり

2週目も2週目で割りと早い段階で壁が歪んで、冷や汗かいたりしながらも壁こそなくなりましたが、無事8割残るくらいで無事防衛

なんだかんだで、わいわい楽しくやりましたし、面白いクラス構成の方なんかもいましたので、もうちょっとお話したいなーと思う部分もありましたが、限られた時間だから光るものもあると思いますしね。

リザルトとは別にPT履歴からGJを送りまして、お返事いただいたときは嬉しかったです

またどこかでお会いできるといいですね!

pso20150120_221339_000.jpg

防衛で拾ったエンペル様が7スロだったので8スロ目指してみました

pso20150120_230523_001.jpg

エキストラ利用で100%が30%になります、それに10%使いましたが、、、恐ろしくて出来たものじゃないですね、こんなの@@;

0.002%とかだったと思います、全部通る確率。

pso20150120_194930_000.jpg

思い出したように書くサーペントエアLv17

ガンスラのディスクは意外と狙いにくいのでなかなか主力PAが集まらずに辛い状況が続いていますが、一番使うであろうサーペントの17入手は嬉しいですね!

威力は誤差程度といえばそれまでですが@@;

スクショ忘れましたが、火織音くんを思い立ってRa/Guにしようかなーと検討中

倉庫に眠ってたガルミラを潜在1だけ解放して使ってみましたが、思いのほか回復しませんねorz

しかし、トワイスチェインなんかがあると面白いようにたまりますしWB+チェインの圧倒的火力はやはりロマンがあります

まだGuが20半ばくらいなので期間限定の混沌なんかもつかってLvあげていきたいところですね。

RaだとWBが正直ハードル高いのでGuでWBも一応使えるくらいのスタンスが正直私としては理想かもしれません@@;

とそんなこんなですが、のんびりやっていきましょう。

おまけで追記にFEZの話を少しだけ

続きを読む >

PSO2 コメント: 0 トラックバック: 0

惑星探査もひとだんらく?

2015年01月19日 23:29

こんばんわ、みおりねです(’’*

1月も行くということで非常にあっという間に過ぎてる感覚はあります。

しかし、1月よりまた環境が変わって居心地が悪い感じです、、、慣れてしまえば楽しいのかもしれませんが、人にも仕事にも悩まされそうな毎日です

あくまで悩まされそうなだけで、悩まないようにしています(’’*

とりあえず、やることはキッチリやりましょう、しかし、頑張り過ぎないようにしましょう。

いままで全力でやらないといけなかったのが7~8割の力でも余裕を持って終わるようになってきましたし、その余裕をうまーく使いましょう、いろいろなことに

と、よくわかんない前置きはほどほどにして、何から書きましょう。

★PSO2
先ほど、修正されたあとのマガツさんに初めていってきました!

pso20150119_222823_000.jpg

普通に安定して3週まわることができました。

もはや、壊す順番なんかもきっちり管理されてるような感じがしてやや複雑なところはありますが(’’;

門が1枚破れるか破れないかくらいの戦いになってますし討伐時間もかなーり短縮されてますね

特筆すべきはレアのほうで驚くほど極端な修正されちゃってますね

★10、11が大量にでるようになってます

レアドロップ250つかうとお釣りがかなーり来ちゃいますね。

これで★12狙いにしてもレアドロ常に使っていけますし、そうでなくてもキューブ狙いでもいい感じだとは思います。

賛否両論ありますが、もらえるものはしっかりもらえます、はい。

今まではレア関係なしのギリギリの戦いを楽しむ雰囲気が、今ではレアのために回す半分作業化しちゃいそうなものがありますが、、、まぁ、気にしない@@;

あ、あと、今回のマガツでBoが無事75に到達です・v・b

今更感ありますが・・・ほとんど職武器使わないままガンスラ1本でやっちゃってた感じはあります(’’;

メインBoでやるとブレイクスタンスが破壊可能部位じゃなくても乗りますから安定しますし、単体相手にはHu/Teよりオアフォーマンスがよいと思います。

★PS NOVA
休日にちょっと頑張ってNOVAを一気に進めました(’’*

年末に友人が遊びに来たときに夜通しと帰りの新幹線でやってたのが最期だったので少しブランクありましたが

クラスは万能クラスのバスターでずっと遊んでました。

テクニック依存症なので、ないとお話にならない体質になっちゃってますね、完全に@@;

PTのときは最初は友人に合わせて本家でほとんど触ってないマシンガン→パイル+ヘイロウ

人でやるときはソード・ライフルを使い分ける感じで、足場作るヘイロウと捕獲用のパイルもパレットにいれました。

クラススキルの恩恵が本家ほど強くはないですし、バスターというクラスの特性から本当に一人でいろいろこなせるのは魅力でしたね。

アベレージスタンス習得までがちょっと大変でしたが。。。@@;

PSO2はなんでもメセタで解決できちゃいますが、基本何をするにも素材が必要なサバイバル生活なので新鮮ですし、素材を求めてフィールドに出向いたり、、、という感じ

しかし、とりあえずストーリーということだったので手持ちの素材をうまくやりくして作れるものを使っていくスタイル(’’;

おかげで常に素材はかつかつorz

消耗品、回復アイテム用のグランピースが常に枯渇してました。。。

本家にくらべてすこしもっさりしてるような部分もあればなんだかんだでかなり使い勝手がよくなってるPAあらためGAだったり

どちらがよいというわけではないですが、ガンスラ使いだけどガンスラがなかったので、こっちはこっちくらいの感覚であんまりクセなんか身についたりはなかったので安心です

ストーリーは王道といえば王道なんでしょうか?

基本的にギガンテスという大きな機械兵器の解体がメインです、ダーカーはおまけ程度な扱いだったり・・・@@;

しかし、グランアクト2に移行するときは、まさか…と思っちゃいました。

武器や衣装なんかも良いものが多かったので今後逆輸入なんかもあるといいな、と思いました。

…と、そんなところでしょうか?

さて、では今日はこれで筆収めにします・v・ノシ

続きを読む >

PSO2 コメント: 2 トラックバック: 0

今日から始まる共闘祭

2015年01月14日 23:56

こんばんわ、みおりねです(’’*

今日と共闘をかけたかった、ただそれだけです@@;

年末お世話になった場所に、お仕事のほうで立ち寄ることになったり、監査があるので上の方はバタバタしてますが下っ端にはあんまり関係なかったり、そんな真冬の平凡な1日でした。

さて、今日から共闘祭!ということで早足にお仕事から戻り、アプデを済ませていざログイン!

スクラッチのほうは休憩時間にラインナップなんかを見て、どれを買うかなんかを大体調べてから帰って現物を見て考えるという流れが多いですね、私は。

とはいえ、水のほうは気に入ったものを一途に使いたくなるタイプで、アクセも青かんざし+インカムはほぼ固定なので、なかなかびびっと来るものが・・・@@;


サヤヒメルックスとスズナクシナダ、いいなーとは思うんですが値段見てちょっと手が出せない感じだったり、本当に使うかな?と買い渋ってます・・・;;

白の民スーツはネタにいいかなーと思ったり(’’*

ツートンカラーの髪型も実装されましたが、、、スクナヒメの髪型はちょっと似合わないのでスルー

反して男性品が今回心をくすぐられ、コトシロさんの衣装の赤を購入

pso20150114_224314_015.jpg

某風来人みたいですが。。。火織音くんには金魚てぇる割と使いやすいです

それに三度笠を購入、あわせて杉田さんの新しいボイスを購入してあれやこれやといじりました

期間限定のほうにはふらりと参加してきましたが敵さんはLv75なので一部落とさないアイテムなんかもありますが、アルティよりゆるくいける気がしますし、常時17ディスク狙えるのはありがたいです

こちらにも色々追加武器あるみたい。。。ですが、ガンスラはないみたいです、残念

狙いはとりあえずホークフィアンマですね、目指せ自力堀り

クーナさんの歌は好きなので、聞きながらクエストに行くのはなんだかんだでテンションあがります(’’*

普段は歌なしなのでついついクエストにいきながら口ずさんでしまったり。。。

pso20150114_220923_010.jpg

クーナさんがEトラで来ると歌いだすのはいい演出だなーと思います。

戦いながら歌えるとはどれだけ器用なんでしょう。。。歌いながら踊るというのはアイドルの基本(?)なのかもしれません

ビブラスが出るとは事前情報ありましたが、何か余計な2文字が着いちゃってるビブラスさん。

一応A.I.Sや粒子砲なんかないのでその当たり考慮されたステータスになってるとは思いますが、、、Lv70の絶望より弱い気もしますが・・・EXデンジャーの補正なんでしょうか?

とりあえず様子見とシーさんのオーダーや溜めてたチームオーダーの処理などのためだったのでブーストなしだったので目立った成果はなく退散。ビンゴはそこそこ開けたので満足です・v・b


初XHの侵入のほうはチームのほうで参加してきました。

お互いどんな動きをするかわかってる人がいるだけで安心感がありますね、やはり(’’*

なんとなく襲来XH実装から侵入XHはどうなるのだろうとおびえてましたし、1戦目なんかはドキドキしてました・・・

とにかくウォークライ、ウォークライで壁に敵を絶対に近づけさせない!というのを意識しつつヘイト取った敵をゾンディールで集めて、クライゼンやサーペントなどで処理する感じで

手が空いても援軍にいくよりは守りが薄い場所にフォローにいけるようにしつつ石拾いなどを心がけつつ、と言う感じでしょうか

昔はTeなのが他の近接クラスより耐久度的にネックだったりもしましたが、いつの間にか硬くなってしまいました。。。タフネス+カットかけてメギバ張りつつ乙女とアイアンウィルで火力を犠牲にしぶとさを身につけた結果今に至ります。

一週目は石が間に合わなかったり、壁を抜かれてひっちゃかめっちゃかになりつつありましたが、半分くらいでクリア

二週目はなんやかんやで壁こそ手前は破られましたが、きっちり対処して石も集まってたので最終的にこんな具合に

pso20150114_213945_007.jpg

アークスの順応力は恐ろしいものです・・・

とはいえ、安定するに越したことはないですし、戦ってて楽しいですね、やはり、防衛は

と、そんな具合にまだまだ触れてない部分もたくさんありますし、楽しんでいきたいですね!

ではでは・v・ノシ




PSO2 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前ページ ホーム 次ページ >

プロフィール

水織音(みおりね)

Author:水織音(みおりね)
PSO2を中心に細々(?)と活動しております・v・;
その他ネトゲのことも書こうと思ったけど、あんまりやってないので、しばらくPSO2専門でやっていこうかな(’’;


PSO2(ship2)にて生息中
何もなければ、34のプレイスタイル自由で何かやってるかルーム放置してます(’’;
キャラ名,IDともにこれなので何かあればお気軽に

著作権について

『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しております。 (C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

応援バナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

